今年のウィンブルドンの芝は、7/8(日)の大会終了後に禿げた部分に種をまいて育成した! | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

今年のウィンブルドンは、グランドスラム大会の3週間後にオリンピックがある
非常にまれな年。 実際には、3週間弱でオリンピックの1回戦が始まる。

例年なら、種をまいて1年かけて芝を育成するところを、今年は3週間弱
しかないため、禿げた部分に種をまいて、促成で育成したそうだ。
NHKのニュースでやってました。(テレビ)


さて、きのうのトミッチ対錦織戦。第1セットを76(4)で錦織が取ったところで
降雨中断となっていたところまでは知っていた人も多いと思うが、その後
試合が再開され、第2セットも76(4)で錦織がとって勝利したようだ。
   ※添田対バグダティスの試合は76(6)、23で、翌日に順延となった
   ※添田対バグダティスの試合は再開されずに、翌日に順延となった

この試合は、きょうの14:02頃から、BS1 で録画が放送されるようだ。
   14:02~14:50かな? 確実ではないので、何か対策をしてください。
   変更はある! と書いてあるので、13:00~15:00を録画するとか、
   13:00~17:30までを録画するとか。

サーブが良かった、フォアのストロークも良かったというブログの記事も
あるから、その辺を確認したいと思う。(バックも、第2セットにはいってから
良くなったらしい)
   ※トミッチ選手は、天才肌のちょっと危険な選手。調子にのせてしまうと
     かなり危険だ。 サーブが良かったと思うので、錦織の苦手な
     タイプだと思う。