頂上決戦は、最後ヘロヘロ同士になりながらもジョコビッチの勝利! | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

今し方、やっと試合が終わりました。
全豪の男子決勝。 6時間近くに及ぶ死闘だった。(5時間53分)

   57、64、62、67(5)、75

ファイナルセットは先にジョコビッチが脚が動かなくなり、ナダルが先にブレイク
しましたが、24でナダルのサーブの時にジョコビッチが踏ん張ってブレイクバック
しました。

しかし、そのあともナダルの方が元気です。
しかし、しかし ・・・
ナダルの方も疲れてきたようで、大きくアウトのボールが目立ってきました。

55から、ついにジョコビッチがナダルのサーブをブレイクします!

ああ、もう覚えてません! 見てるこっちも疲れてきました! (笑)
---KNは、第3セットの初めからしか見てないのですが---
---ジョコビッチファンのKNとしては、見ててずっと痛々しかったのです!

ファイナルセットの終わりの方(44あたりから?)は、どちらもヘロヘロでした。
でも、強いボールを結構打ってます! そこがすごい!


とにかく、ジョコビッチがナダルに勝ちました。これでたぶん7連勝です!



追加。 参考記事:
   1/30 「6時間に迫る死闘を制したのはジョコビッチ、ナダルは最後まで攻めきれず/全豪オープン男子最終日」
   from テニスナビ - Tennis Navi
   http://www.tennis-navi.jp/news/world_tour/australian/031895.php