セキュリティソフトの更新時期、パッケージ版を買いに行って140円のパンを買ってきた! | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

KNのPCは、セキュリティソフトの更新時期で、あと1週間くらいで
有効期限が切れます。
残念なことに、こいつは有効期間を過ぎると、すべての機能が停止してしまう
ので、ちょっとムカッときます。(笑)


そのため、ちょっと調べてから、2012年版のパッケージを買いに行って来ました。

行ったら、2個2コパックも売っていたのですが、普通のパッケージ版(3台まで)
と同じ値段=延長版の約500円増し なので、購入を保留しました。
ネットで、500円以上安い値段で売っていることを知っていたからです。
手ぶらで帰るのもさみしいので、140円の菓子パンを買って帰りました。 (笑)


家に戻ってから、価格.com で情報を探していると、どうも2012年版は初期不具合が
あったようで、動作も少し重いみたい。最初のXPマシンでは2011年版を入れた時に
重かったKNは、2012年版を入れるのを躊躇してます。(笑)

今は(2011年版から戻して)2010年版を使用してますが、2012年版のプロダクトキー
を延長画面にぶち込んで延長できないかなーと思ってます。
   ・2010年版のプロダクトキー(未使用)も、2012年版や2013年版あたりまで
    使えるらしいという情報もどこかにあったので、逆のケースでもいけるのでは
    ないかと思うのだが・・・


実際にやったら、その時は記事に書きます。
この際、フリーソフト(avast!、AVGなど)をお試ししてみてもいいかなーと思って
いるが、ファイアウォール機能がないのと、メールのチェックが甘そうなので
イマイチ×2 かな?