ジョコビッチ対マリー、フェデラー対ナダルの準決勝の試合はすごかった! | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

ビッグ4が順当にベスト4に勝ち上がった、今年の全豪の準決勝。

   ジョコビッチ[1] 対 マリー[4]
   フェデラー[3]  対 ナダル[2]


やはり、ビッグ4同士の闘いはすさまじかった!

個人的には、フェデラーはもうグランドスラムでナダルに勝てないのではないかと
思われた内容だったのが、少し残念だった。 ファーストセットはあんなに良かった
のに。
   ・フォアハンドのエラーが多すぎる!
   ・ボレーも、エラーがけっこう多い
   ・ナダルが丁寧に返していたのに対して、フェデラーは雑なのが多かった?
   ・白い新ラケット、スピンがかかりすぎで、フェデラーにマッチしてないのでは?


ジョコビッチの試合は、ファイナルセットの第9ゲーム、5-3でのジョコビッチの
サービング・フォ・ザ・マッチ で、マリーがブレイクするあたりから見ていたら、
ジョコビッチはもうあまりタンクに燃料が残っていない、これはマリーの勝ちでは
ないかと思った。5-5からのジョコビッチのサービス・ゲームも、15-40か何かに
なってブレイクポイントになったときは、これはマッチポイントにも等しいポイントだ、
ジョコビッチはもうこれで終わりなんじゃないかと思った。
よく覚えていないが、何度もデュースのあとにマリーに先にブレイクポイントを
握られていた苦しいゲームだったと思う。

そこからジョコビッチが良く勝ったなーと思う! 4時間50分の激闘だった。

これで、全豪の決勝はグランドスラム大会で3大会連続してジョコビッチ対ナダルの頂上対決になった。 あした日曜日の決勝が楽しみである。
体調面から言うと、左脚に少し不安を抱えるジョコビッチがやや劣勢かな?

両方とも頑張れ!