来週から、USオープンが始まります。
本戦は8/30(月)からですが、予選は8/24(火)~27(金)です。
予選でも128ドローあります。3回勝てば本戦出場です。
錦織圭は、あさっての予選に出場する予定のようです。
・錦織は、プロテクトランキング(@106)では現時点で本戦に4OUT。
予選が始まるまでに4人の辞退者が出るのは可能性が低いみたいです。
本人が、予選からバリバリ行こうと意欲満々なので、予選と本戦の間も
空いているし、予選を闘っている間に調子が出てくれば恐い存在になるかも
しれません。
・さて、予選の方ですが、現時点で5人がWCなどで本戦にINしてるので
148位になった錦織にぎりぎり予選でシードがつきそうです。(32シード)
シードがつけば、ちょっと勝ち抜けやすくなるのでありがたいですね!
こんな所に、ビンガムトンで優勝した効果が出ています。
さて、現在シンシナチ大会が行われていますが、
準決勝でフェデラーがバグダティスに敗れれば、
2位から3位に転落、代わってジョコビッチが2位浮上、(数十ポイント差)
勝って決勝に進出すれば、2位をキープです。
シンシナチ大会準決勝・第1試合のフィッシュもロディックも、
サーブが好調です。現在第1セットで4-4。
第2試合は、ナダルを破ったバグダティス対フェデラーです。
こちらも、バグダティスがサーブ好調のようで、面白い試合になりそうです。