手首の使いすぎはクセになる | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

手首を積極的に使うと、サーブの威力は増えるのか?
というテーマで実験してみたら、手首の使いすぎがクセになってしまった。あせあせ(飛び散る汗)

相手のリターン度を見ていると、ボールにキレがあるようで少しは威力が増えたが、
ストロークやボレーでも少し手首を使ってしまう悪影響が出てしまった。
自分のレベルでは限定的な使用が難しいみたいだ。 全体のバランスも崩れやすい。


ところで、
   ボールにキレがある
  =見た目による予測と実際のボールがかなり違う
  =(予測と違うのでタイミングがずれて)ボールが重く感じる

この3つは同じもののように思うのだが、いかが?