感謝 謙虚 敬意=小林寛二= | GO! GO! CHEERS!!

GO! GO! CHEERS!!

タレント事務所 株式会社 プロースト 付属養成所 cheers メンバー の日記リレー♪

みなさんこんにちは。

今回のブログリレーを担当する、小林寛二でございます。

チアーズに入所してもうすぐ2年が経ちます。
チアーズのブログリレーを担当するのは今回で最後だと思うと、何だか最初の頃を思い出してしまいます。

2年前の私はチアーズに入りたてで、あまり使ったことの無い携帯のメールの使い方に戸惑っていた覚えがあります😅

そしてチアーズに入り、最初に教えていただいた、
「感謝・謙虚・敬意」
この言葉を教えていただいてから振り返ると、私の中でかなり変化があったような気がします。


故郷の新潟を出て東京に来てからは、
人と関わる=トラブルに巻き込まれる
という考え方でチアーズに入ってからも、他人とは必要な時以外は関わらないようにしていました。

この「必要な時」というのは、「自分が必要だと思った時」という意味なのですが、ある日帰宅途中にお財布の落し物がありました。

普段ならそのままスルーするのですが、
この財布を落とした人がとても頑張って生活されている方だったら?
と思い、自然と交番に届けることにしました。

その次の日に交番から電話があって、落し物の主が来て受け取り、後でお礼の連絡をしてもいいかという確認の電話でした。

その後落とし主から連絡があり、「財布には10万円入っていたが落としてしまい、生活にとても困っていた、本当に助かりました」と仰ってくれました👏

落し物の1割が貰えるという書類にサインしていなかったので、落とし主から本当に良いの?と確認されましたが、大丈夫ですと応えると「とても謙虚な方ですね」と仰りました。

その謙虚というキーワードを聞いて、自分は謙虚なのか…と思いました
自分が必要でも無いのに動いた理由も、敬意を感じたからですし、

感謝・謙虚・敬意

この言葉を知ってからは、行動の選択が変わり、行動力がつきました。


改めてチアーズに入り、この言葉を知れたことに、改めて感謝したいと思います🙏

これからも人に敬意を払い、感謝をし、謙虚に生きていきたいと思います😊


ここまで読んでくださりありがとうございました!
少し長くなっちゃったかな…と思っております😳

それでは次の方にバトンを渡したいと思います!

GO!GO!チアーズ!


チアーズ
小林寛二