TODAY'S
 
手放し下手な女たち

 

 

みなさんこんにちは!

愛川さなです。

 

 

心機一転

細胞も雰囲気も生まれ変わり進化しております。

 

 

という事で今日は

 

願望実現の時に

「まずは嫌な事を手放しましょう!」

という言葉をよく聞くけれど

それがイマイチ腹落ちできないのよね。

 

 

という方へ向けて

お話させていただきます。

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

夢を叶えたい!とか

目標を達成したい!とか

 

何かチャレンジしたい時や

新しい事を始めたい時に

 

最初にやってほしいのが

スペースを空ける事。

 

 

それは

物理的に部屋の断捨離かもしれないし

自分の心の中の思い込みかもしれないし

 

いづれにしても

新しいフレッシュな風が

スーッと入ってこれるように

 

スペースを空けることが凄く重要!

 

 

 

 

 

とはいえ、

 

そんなにスムーズに手放せたら

悩むってことはないわけで。

 

 

 

じゃあ

なんで手放せないのか!

 

というと

 

 

 

自分の人生の

優先順位が明確じゃなかったり

自分の幸せの基準が曖昧だったり

自分の事が分からないから。

 

 

何となく妥協で選んだものや

なんとなく必要だからとか

なんとなく使うから

なんとなく売ってたから

なんとなく近くにあったから

 

こんな風に

私たちは意識的にも

無意識的にも

 

なんとなくで

沢山のものを選んできてる。

 

 

そうなると

 

手放しましょう

 

と言われても

何から手放したらいいのか

何を手放せばいいのかの判断を見誤ってしまうの。

 

 

 

 

 

あと、

以前の私は「失う怖さ」みたいなものを

根強く持っていて

 

 

手放したいのに手放せない

 

そんなジレンマに

ずーっと長い間陥ってた。

 

 

 

それはまるで

ブレーキとアクセルを同時に踏んでる状態。

 

 

 

もうそのことを考えるだけで

何も行動していないのに

物凄く疲れる位エネルギーを消費して

 

 

そしてさらに

行動することが億劫になる・・・

これの繰り返しをしてた。

 

 

 

 

 

会社辞めた方がいいと

分かっているはずなのに

 

職を失う=生きていけない=死ぬ

 

本気でそう思ってて

 

会社を辞めることすら

何年も何年もできなかった。

 

 

 

こんな風に

失う怖さみたいな方向に意識が向くと

そこに入ってくるワクワクや最高の未来が視えなくなり

一気に恐怖で手放せなくなるんだよね。

 

 

 

 

そんな昔の私と同じ思いをしている

あなたにお伝えしたいことがあるの。

 

 

 

それは、

 

人生はあなたが思う程

悪いようにはならないってこと。

 

 

あなたが勇気を出した事は

必ずあなたをいづれ助けるし

 

 

「あの時手放してよかった」

 

そう思える日が必ず来るから。

 

 

 

 

 

 

だから

今の自分が恐怖で足がすくんでも

未来の自分の為に

不要な何かを手放そう!

執着しているそれを手放そう!

 

 

その後に

必ずあなたにフィットした

もっといいものが入ってくるから!

 

 

 

 

 

 

 

だから、

まずは自分がときめかない物は捨てて

高くても今の自分にフィットしないものも捨てて

自分の想いがブレてしまう関係性とは距離を置いて

まずは新しいエネルギーが入ってくるスペースを空けて。

 

 

 

 

そして、

手放す恐怖という

謎の呪いを解いて

安心して新しい一歩を踏み出して欲しい。

 

 

 

今まで一人で頑張ってきたあなたは

 

今まで自分が積み重ねてきた経験や環境や関係性を

手放す事がとても怖いかもしれない。

 

 

今までの自分に負けるような

過去の自分に負けるような

 

なんだかわからない

プライドが湧いてくるかもしれない。

 

 

 

だけど

そんなのもう要らないんだよ。

 

 

 

 

 

今まで頑張ってこれたからこそ

次のステージに行く時が来たんだよ。

 

 

 

もっとあなたにふさわしい生き方がある

もっとあなたが輝ける世界がある

 

そのために今

手放しのステージが目の前に現れているだけ。

 

 

めちゃくちゃ良い事が起きている

めちゃくちゃ拡大と繁栄の波に乗ってる証拠。

 

 

 

 

 

だから

我慢をするのを今すぐ辞めて

自分にとっての豊かさの基準を明確にして

恐れという幻に囚われないよう

リラックスしながら

 

 

新しいエネルギーが入ってくるのを

受け入れてくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

現実創造と宇宙意識の世界の

表には出ない秘密の情報を知りたい方は

公式LINEをご登録ください。

⇩⇩⇩

友だち追加

 

脳科学と量子力学の観点から見た

実利をもたらす宇宙意識の情報を配信中!

 

 

宝石赤ポチッとしていただけると地味に喜びます

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルカウンセリングへ