こんにちは。

才能開花コンサルタント

愛川さなです。

 TODAY'S
 
”感情を選ぶ生き方を”

 

 

 

最近思うんです。

 

 

”特に不幸でもないし”

”特に悩みがあるわけでもないんです”

 

 

という方こそ

実はヤバイんじゃないだろうかアセアセ

ってこと

 

 

 

 

 

 

 

こういう方の多くは

 

自分のことを

「どんな人なのか」

聞かれても

 

「何がしたいの?」

聞かれても分からない。

 

と答えちゃう。

 

 

 

はい。

ここでちょっとストップ上差し

 

 

 

 

あれは忘れもしない。

 

 

35歳だった頃のわたしが

美容師さんとの何気ない会話で

「何かしたいの?」

「どうなりたいの?」

と聞かれた時に

 

「自分がどうしたいとか分からないんです」

と、実際に答えたことがあって。

 

 

 

 

我ながら

何とも言えない気持ちになり

悲しくなったのを覚えています。

 

 

 

 

 

 

だから

この状態が

どれだけ自分の感覚が鈍ってる証拠なのか

今だったらめちゃくちゃ分かるんですキラキラ

 

 

 

 

 

これって、

女性性開花以前に

自分の感覚が麻痺してる状態なので

 

 

毎日会社へ行き、

日々のやるべき事を淡々とこなし

日々の仕事に追われ

1日の最後にビールを飲んで労をねぎらうような

 

 

 

そんな毎日に

疑問すら持たず

 

 

この毎日が

当たり前だと受け入れる。

 

 

 

 

「これが普通でしょ」

「そんなもんでしょ」

 

と思いたくなる気持ちは

めちゃくちゃ分かりますが

それってホントでしょうか。

 

 

確かに普通に問題はないと思います。

生活にも困らないと思います。

 

 

 

 

だけど、

 

あなたの中に少しでも

「自分らしく生きたい」

「自分も周りもHAPPYな生き方をしたい」

「このまま私大丈夫なのかな?」

そう思う気持ちの欠片があるのであれば

 

 

 

その違和感をスルーせず

何故そう思うのか

自分の気持ちを知り

 

 

自己理解を深めたほうが

 

幸福度ははるかに高い

生き方ができるようになります音譜

 

 

 

 

 

 

 

逆に言うと

 

現状に疑問をもったり

現状に生きづらさを感じているという状態は

 

ある意味センサーが

かなり動いているという状態なので

 

その周波数帯を調整して

正しい方向へシフトすると

人生別次元へ変わります。

 

 

 

 

 

だって、

自分は生きづらい

自分は社会に適合していないと

悩み苦しんでいるということは

 

この世界のどこかに

自分が生きやすい世界があることを

無意識のうちに知っている状態だから。

 

 

 

無意識に知っているからこそ

もがいたり、焦ったり、恐怖を感じたり

不安になったりするんです。

 

 

 

 

 

だから全然悪い事じゃない。

 

 

 

 

 

 

 

むしろ、

生きづらさも感じないし

特に不自由も感じない状態は

ぬるま湯にいる状態と非常に近く

鈍感になってる状態だから

 

 

人生の中で起きる緊急事態に対して

嗅覚が効かなくなっちゃって

 

イザとなった時、

右か左かどちらに逃げればいいのかさえ

判断がつかなくなっちゃいます。

 

 

 

 

 

 

でも、

もし、自分の生活の中に

内観やノートワークを取り入れて続けていけば

 

自分の中から湧いてくる恐怖や恐れや喜びさえも

Metaで捉えているような感覚になるので

そのすべてを喜びとしてとらえられるようになるし

 

その感情を味わうか捨てるかさえも

自分で選択するという権限を

取り戻す事が出来ている状態になっていきますキラキラ

 

 

 

 

 

感情に反応して生きるのではなく

感情を取捨選択する生き方

 

 

 

このなんとも言えない

最高の自由を手に入れられますチョキ

 

 

 

 

 

 

 

私が今回開催するノートワーク講座は

4か月間行います。

 

 

いままでノートや日記を書く習慣のない方は

ぶっちゃけやる前から「続くかな?」という

思考が湧いてくると思います。

 

 

でも、

やればやるだけ

今より1ヶ月後、2ヶ月後、3ヶ月後と

明らかに自分の内側が変化してきたり

 

 

望むことが叶ったり

望まない事が起きたり

現実がごちゃごちゃ動き出します爆  笑

 

 

 

 

よどんでいた血液が流れだすように

氣の流れが動き出します。

 

 

 

 

今のあなたがどんな状態だろうと

ノートを使って自分の感情を見る習慣

自分の思考を客観視する習慣を身につければ

確実に人生が変わります気づき

 

 

 

 

 

............................................

 

これからの時代は

 

・自分は何者なのか

・どんな人間なのか

 

自己理解が深い人ほど

本当の意味で成功した人生を送れる

そう私は肌で感じています。

 

 

............................................

 

 

その感覚を磨くツールとして

ぜひノートを書く習慣

自分のために取り入れてみてくださいねOK

 

 

※プレ講座の日程が合わない方は

個別開催やってますのでお気軽にご連絡くださいチョキ

ノートワークプレ講座 ”無料” 申し込みはこちら

 

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

【ノートワーク📒プレ講座日程】

開催日時追加しましたチョキ

>>日時の確認はこちらから

 

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

友だち追加

▷ご登録(無料)は〈こちら〉

▷ID検索は↓こちら♡ ("@"を必ずお付けください。)

@782crsch 

 

 

 

 

 

宝石赤ポチッとしていただけると地味に喜びます

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルカウンセリングへ