ラシーン 燃料タンク交換 | パーツショップ プロスパーのブログ

ラシーン 燃料タンク交換



ラシーンの燃料タンク交換です。
樹脂で出来ているので良く燃料漏れを起こす車だそうです。

購入したタンクも中古の商品でした。
これは外したタンクです。


 

ラシーンの燃料タンクは大変です。
まず足回り、メンバー、デフ、マフラー、燃料タンクカバー 全部外さないと交換出来ません。
かなり大変な作業です。



ここまでバラしてやっと燃料タンクが降ります。
お客様には燃料はカラカラで来てねって言ってありましたが1メーターほど入ってます・・・。
重たい・・・。

 

逆の手順で組み込んで行きます
燃料タンク、マフラー、メンバー、デフと組み付けて行き・・・。

ここまで来て

燃料タンクのカバ-を付けるのを忘れた事に気づき又バラす。
メンバーを下げれば取付は出来ましたよ。

燃料漏れの確認をして完成です。
商品が中古、ホースも中古 状態が悪い物もあります。
本当なら新品交換が良いのですけどね。



今回はありがとうございました。
又、お願いします。

参考取り付け工賃:48600円 処分 1000円