スライム蒸し暑さ厳しくなりましたが
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
Onooo(オノ-)は風邪をひきました。ヘックシッ

外気と室内のエアコンの温度差で
ここ数年対応しきれず夏風邪をひいて
しまうのですが、なにやらスタッフの中に
ちらほら風邪をひいてる方がいはるので
もしかしたらどこからかバイキンくんお土産を
頂いたのかもしれません。
お断りします。



すぐに病院に行き、
検査で陰性を確認したあと、
うちのみうさんに
ごはんと猫砂を持っていく約束で行きました。
家につくとみうさんは落ちていました。





「暑くなると猫が落ちる」は、猫飼い界隈では
共通の認識となっております。ふふ笑
もうそんな時期ですか、時期ですよね。
移したら大変なので、そっと見守るだけで
すぐ帰りました。


ところで病院で、「アズノール」という
うがい薬ももらったのですが、
びっくりしました!青いんですタラー濃いぃ青


いままでイソジンを処方されてたので、
「吐血」とひとり沖田総士ごっこが出来ないと
思うと時代の移り変わりというのはなんともはや。




さてさて、
主に春を中心に子育てをするツバメたち。
毎年密かな楽しみにしています。


それがなんと7月になって、
隣の空いてる巣にツバメのお子たちが
生まれてるではありませんかヒヨコヒヨコヒヨコキラキラ

こんな7月に見るのは初めてかもしれない。
まだ生まれたてのヒョロヒョロが
元気な声を出して親ツバメに向かっています。



地元の駅に巣があって、毎年忘れずにやって来る。
5月の上旬あたりから「ム」とした口を並べて
ヒナたちが顔を出してくるのがたまりません。


往来するニンゲンたちの中で
チラッと上を見上げる人は私の仲間。
写真を撮ってる人とは親友になれるかもしれない!

…と( ˙-˙ )スン  とした顔をしながら
勝手に親近感にて心中わくわくしております。


5月が終わる頃には巣は元の空っぽになりました。
あっという間に空っぽになった巣を
もういないのに、
毎度駅に着くたびにチラ見する私。


それがまた賑やかになり、楽しみができましたヒヨコ



かわいいの寄せ集め