こんにちは 設計部のUTOです。

 

世の中、円安だの物価高だのモノの値段がものすごく高く感じますよねポーン

 

 先日、動画でハワイ旅行の朝食を紹介してましたので見てましたら、$26でした!!

 

日本円で3900円!!ポーンガーン 3・9・0・0・え・ん・・・

 

とてもじゃないですが、海外旅行は控えた方がよろしいかと・・・

 

 というわけなのですが、我々が売っている家も高騰をたどる一方なのです。

 

そんな中、前回紹介したのですが3Dプリンターでできてしまう家がなんと550万円で 

 

できてしかも、44時間30分で竣工してしまうらしいのです。

 

      

 

 以前紹介しました時は、3Dプリンター住宅のデメリットとして、①建築基準法に対

 

応していない、②基礎工事がされていないため耐震性が未知数という2点を解説しまし   

 

た。

 

 当時は2つのデメリットがありましたが、セレンディクスの「serendix50(フジツボ

 

モデル)」、大林組の「3Dpod™」はこれらの課題をクリアしています。

 

 今後、ますます3Dプリンターの家が多くなってきそうです。みなさまも検討の候補

 

にいかがでしょう是非

 

                        よろしゅう!!