こんにちは
タナカですニコニコ

ただいま、内腿筋肉痛ガーン
元に戻るまで時間がかかる
運動嫌いなオバチャンは、
ちょっとした運動で筋肉ビビるショボーン

5/26(日)お休みの日
長男の初心者🔰運転練習兼ねて、
久しぶりに
"二色の浜の潮干狩り"

二色の浜で潮干狩り – 二色の浜海水浴場 (nishikinohama.osaka.jp)
に行って来ました爆  笑音譜

 




 

お天気よく、
風もありとても心地よいお休みですピンクハートラブラブ
ラッキー天使

 



現地でおにぎりを食べて
いざ潮干狩り活動へ〜!!
と思っていた矢先の
海方面から戻ってきた親子の会話

「4個しか取れなかった‥」

何ともヤル気が削げるセリフえーガーン

めげないぞ‥泣

ちょっと離れたところまで足を運ぶと

笑収穫-収穫-収穫笑

わが子達は海の方まで収穫へ波
私はひたすら
海辺のワカメがある辺りで目

地味に

同じ姿勢で

前戻り

掘る探る

後退り

掘る探る

家族3人で約90分ダッシュ

187個のアサリの収穫がありましたキラキラ

 



地味な作業だったけど楽しいニコニコ

残念ながら、こちら
貝毒などの被害抑制のために
収穫したアサリ貝は持って帰れません目

お土産に大人は1人600グラムの
アサリ貝のお土産をいただくことができます指差し
(6月になるとお土産もらえないかもとのことびっくり)

 



我が家は3人なので1800g
数にして300個位です。
おーびっくり

こちらは、とりあえず、
よく塩抜きして
1/3くらい酒蒸しに

残りは
ご近所にお裾分けしようかと
考えたけれど、やっぱり生物
気軽にもってけないなあショボーン

酒蒸しで使わなかった分は冷凍庫へスター

久しぶりに太陽の下で遊んだので、
疲労感が半端ない
そして翌日の筋肉痛
それでも、お天気の良い日の
太陽の下での活動はやっぱり楽しいウインク

潮干狩りに行く時にぜひ持って行くもの

キラキラ”園芸用の手袋”と”バケツ”キラキラ

(今回はタッパー持って行ったので移動がちょい面倒)

 

 

結局手で掘って探すのが手っ取り早いパー

やっぱり海水の入ったバケツにあさり捕獲は

持ち運びが手軽OK

 

現地で必要具なんでもレンタルできるけど、

どれも高いような気がするドクロ

(手袋はさすがになかったかな)

 

まー、人それぞれウインク

手ぶらで行くのも良しグッ

準備から愉しむのも良しグッ

 

 

次は昔の仲間と久しぶりにキャンプ行こうと計画中照れ

楽しみがあると仕事がんばれるもんですよね爆  笑

 

 

さてさて、注文住宅や中古マンション他

不動産のご購入等のご検討をされているとのことでしたら

是非ご連絡くださいませ指差し

下差し下差し下差し下差し下差し下差し

☎0120-15-2648(フリーダイヤル イコー プロスパー)

キラキラプロスパーホーム㈱キラキラ

目https://www.prosper-life.jp/