【CM入りまーす飛び出すハート
プロスパーホーム株式会社は、
売買メインでしたが、3月末より
賃貸事業部が発足しました拍手気づき


プロスパーホーム~



新深江店ですっ気づき気づき気づき

1Fが賃貸事業部、上が住居となっております。
住居は「プロスパーコート新深江」です!
新築のお部屋は絶賛募集中ですので、
お問い合わせお待ちしておりますハートのバルーン

場所は、大阪市東成区深江南2丁目12-26
最寄駅は千日前線の「新深江駅」です〜

もう、「新深江」って聞いたときから
シン・ゴジラが出てきて、
どうしても作りたかった〜笑い笑い
気が済みましたありがとうございますゆめみる宝石キラキラ



さてさてぽってりフラワー春は引越しシーズンです。
娘②も引越しをしました。

契約後、新居の鍵を貰ったら
電気と水道は掃除できるように開栓して、
鍵を開けると同時に
トイレットペーパーとタオルは置いてね、

あと、いまの部屋の郵便の転送届を出して、
ポストの中は空っぽにね、
ガスの開栓は立会いやから引越しの当日でいいお。


…と、初めの一歩ノウハウを伝えてみた
Onooo(オノ-)です、こんにちは!
バルサンやカビ防止は、その次の段階ね、
住所変更は落ち着いてからでも大丈夫よ?
契約のハンコはシャチハタはダメよーっアセアセ
がんばれ娘②笑い笑い


でね、どこのご家庭にも幅を利かせた
“ あの人達 ”がいると思うんです。
うちではそう、「雛人形」

娘②は、大きな食器棚と、不要なエアコンの
処分のついでにお雛さんも聞いてみたらダメだった
…じゃあなんで記載してんねん?って
娘②はご立腹でしたが、それはまあ仕方がない。

元々、私が供養すると言ってたので、
受け取りました。
ガラスケースは取れますが、お雛さんたち、
台座から固くて外れません。さあどうしよう。


和歌山の人形供養で有名なあのお寺さんへ
行く予定でしたが、なんと予定してた日は仏滅。
仏滅は受付不可ですもやもやあいや〜


これはもう検索ですよPC
「雛人形  供養  大阪」と調べたら、
四條畷の葬儀屋さんで無料で人形供養があると!
え?無料??これはご縁だと行ってきました。



ゴルフゴルフ場にある臨時駐車場に着くと 
スタッフがすぐにやってきて、
雛人形を(ケースごとOK)軽トラで運んでくれ


シャトルバスがいま出たからと、ついでに
私も乗せてくれました。(助手席にね)


台座から剥がれないお雛様を取ってくれて!
2Fの式場に運んでくれました。
(   ˙ỏ˙  )waoイエローハーツ   なんて至れり尽くせり。


人形供養は、ちょっとしたイベントになっていて
受付を済ますとガラガラ抽選券を渡され、

列に並びます…


景品の中で、ちょっと見えるかな、右下の
「天童よしみティッシュBOX」。
見るたびに よしみと目が合い、
どうもツボってニヤついてしまう。
(ティッシュの箱だけ拡大してみた上差し)

後ろのご婦人も「天童よしみ…」と
呟いていらっしゃいました笑やめて笑い笑い

あとで知りました八光殿、
天童さんがイメージキャクターでした。だからか



その間2Fに、
ぞくぞくとお雛様とぬいぐるみが並べられます。
所狭しとはまさにこのこと!

お焼香と短冊があり、書いてる内容は全て
今までの感謝の言葉とごめんね、という謝罪。

切ない。



人形たち...
大丈夫?センシティブ?


今日持ち込まれたお人形たちは、
足元の白い台座にスタッフが
どんどん並べていきます。


近づいて見てみるとスタッフの遊び心が
垣間見えます。

 


虎を乗りこなす五人囃子..


ところで、一番左のおじさん、
ステーキかハンバーグ屋さんにいそう。圧がすごい


ここで現れる「うちの子どこ?」問題もやもや
来た人、来た人、「どこ…どこ…」と唱え出します。
わかる。私ももれなく唱えます。
ケースから出してもらったものだからもうカオス
こんなに探すの、娘たちの発表会以来だわ魂


そろそろ供養が始まるかなと席に着くと、
隣で家族連れのお父さんが子どもたちに
携帯の電源を切りなさいと、
キツめに2度言われてました雷
…こっそり私も電源を落としました。


時間になり、
お坊様が来られて挨拶後、お経が始まります。

あれは最初がいけなかった、
お坊様カラオケマイクをガシャーンと落とされました。
お経というゴングが鳴り響き、
「リアル笑ってはいけない」開催。


後ろに座っている小学生のお兄ちゃんが
すぐにグススッと吹き出します。
それに釣られて母…グフフッと吹き出し、自主退場

遠くで2人でククククと笑い声が聞こえる。
真面目な場面っておもしろいよね、
私も心の中で「今夜はジュリアナかぁ…」と
アルカイックスマイルオーナメント


順番にお焼香と手を合わせて、
なんとか無事に供養が終わりました。

三人官女は袖襟がグリーンなので見つけましたが、
姫と殿が最後までわからなかった…うーむむ。
でも最後にもう一度ご挨拶。
いままでありがとうね、ごめんね。