先日の3月15日は、
吉日が重なるサイコーな日でしたねスター

私もそんな吉兆な日に便乗させてもらい、
お財布を新調した
Onooo(オノ-)です👛こんにちはコインたち


先月、娘①とパークスのロウヤを見た同じフロア
5Fでその財布を見つけてしまったんです👀キラキラ
第一印象は、

「わぁかわいい🍈メロンだ!」

これは可愛い!と娘①と盛り上がりましたが、
でもちょっと待って、本当にこれか考えるカエル...



長年、長財布を使ってるんですが、 
ポシェットを愛用するようになって、
長財布が幅取るんですよね、
ポシェットのときは、二つ折りコンパクトのが
欲しいなぁと時折り、お店で探し始めて半年。

うーん、やっぱりあの🍈メロンだわと
1ヶ月考えて買っちゃいました(´>∀<`)ゝ



前回の長財布は10年使ったので、
このメロンといまの長財布を交互に
また向こう10年は使っていきたいですグリーンハーツ



そして先日、
娘①からここに行きたい、とグループLINE。

奈良県コンベンションセンター 天平広場

 


第15回  奈良  蚤の市
2024年03月16日(土) - 03月17日(日)

こんなお店があるらしいよ?と来ました。

 



へぇ、行く。(即答)

娘②と娘③も行きたい!と一緒に行って来ました。
天平広場、新しく出来たのでしょう。
建物がスタイリッシュスター
場所は奈良市役所の南側です。


駐車場から向かう道中で見つけた
奈良の雨水マンホール、かわいいです。





奈良県コンベンションセンター

 


(人が多くて..雰囲気はこんな感じ)


蚤の市は野外になりますが、
木組みになっている高い天井があり豪華で印象的。
とてもキレイ!


広角で撮ったので、歪んでしまって反省ですね、
全部撮りたいと欲張りすぎました。




この蚤の市、蔦屋書店プレゼンツなのかな、
梅田の蔦屋といい雰囲気カッコイイ。
(蚤の市ばかり見てて蔦屋に入ってないけど)



アンティーク雑貨を中心に、グリーン、盆栽、
古着屋に、食器に、レコード、家具、
ハンドメイド用ボタン、レースに、
各種お菓子にクッキー、コーヒー豆と
かなり本格的で見てるだけで楽しかった!
次回は5月のGWあたりにあるそうです。



素敵なアンティークは、素敵なお値段なので、
厳選に厳選を重ね笑笑い
私はりんごのお皿を買いました。うはー可愛い。






娘たちも、レトロなステッカー、レース、
カップとソーサー、ひつじの置物とブローチ、
陶器の小物を買っていました。




戦利品キラキラ



この日の気候は16度あたりとまだそこまで寒くなく
ただ天気は午後から傘雨予報でした。が、
場所は野外でも天井があるし、それでいて
私たちには娘②がいるから大丈夫ですまじかるクラウン



帰りの車に乗ったとたん降り始める雨。


娘②「私のチカラ及ばず!」
娘①③私「いやいやいや笑笑い

そうなんです、
娘②は幼い頃からなかなかのハレオンナ花火
名に、太陽が入ってるからかしら。
娘②が参加するイベントに傘なんて不要です。


修学旅行、卒業式、成人式と降った試しがない。
降りそう予報でも、雨雲がズレてこんな感じ。
重宝な娘②です。これからもよろしく花