この度の震災に際し、
心よりお見舞い申し上げます。
皆様方の一日も早いご復興をお祈り致します。


Onooo(オノ-)です、こんにちはクマムシくん
地震のほんの1週間ほど前、
社員旅行で加賀市に行っておりました。

カニーっ!

 

フグーっ!


🦀🐡贅沢三昧でお土産も買い、ほくほくした
楽しい旅行だったので本当に驚きました宇宙人くん
旅館のHPを見ると臨時休業をしたのち、
1月3日より通常営業をされていたので
それは安心しました🎍よかったです。



今年のお正月は、実家で新年会がありました。
コロナ禍で控えていたので、実に3年ぶり花火

姉家族が先に来ており、ワンコがいるのは
聞いてましたが、増えてるのは知らなかった。




ココです。



ミルクです。


…ええと?私たち初見ですよね?
なんなのですか、このワンコというモフモフは。
この熱烈な歓迎。情熱的な愛。
油断すると唇を奪われます💋ウグッ

ニャンコにはない「お・も・て・な・し」に
私と娘たちは、それはもう狼狽ですアセアセ

ちょっと落ち着いてきたかなーと、トイレに行き
戻ってくると熱烈再び。
…ええと?記憶リセットされるのかな?



うちの母が動物が苦手なので、
家で犬猫を飼うという文化がなく、
実家にイッヌがいるのが不思議でなりません。


今回、うちの預かり猫のみうさんは
留守番をしてもらいました。
知らないニンゲンたち、ましてやこの破茶滅茶
loveデリバリーたちにウーウー唸って
えらいこっちゃになるでしょう。


うちの みゆさんは、私と娘たちに初めて
“ 動物を飼う ”という経験をさせてくれた
猫(神)ですキラキラ


そしてメインデッシュに去年、 
姉の娘に赤ちゃんが生まれたんですにっこり
そうです、この新年会でお披露目です!
姉の初孫です飛び出すハート飛び出すハート



わ〜かわいいねぇ!赤ちゃんの匂いぃ〜ラブラブ


人見知りがひどくて私を見てワンワン
泣いてたあの姉の子がママかー……感慨深い
( ´-ω- )フッ 

うちの娘①②が、代わるがわる抱っこしてました
娘③は年末からインフルエンザになってしまい 
トイプードルトイプードルよだれ会えていません。残念!



とか言いつつ…なんてことでしょう!
私もインフルエンザになってしまいました。
バイキンくんインフルなんて何十年ぶりよ?!です。

地元の病院で検査してもらったのですが、
その女医さんは穏やかで、優しくて、丸くて(?)
こんな時しかお会いできないのが残念ですが、
丁寧な口調で、しんどくてもニコニコしちゃいます


昔、粉を吸引した記憶がありますが、
いまは錠剤2粒で完結雷という薬をもらいました。
その名も、ゾルトラーク。






…違った、ゾフルーザ錠。

ゾルトラーク(魔族を殺す魔法)も…まあ
バイキンくんウイルスをやっつけるってことで、
もうそれかもしれない(いや違う)


病院の帰りにスーパーに寄り、
帰ってひとまず、お粥さんを作ります。

圧力鍋なら簡単です。
お茶碗1杯分の🍚コメを圧力鍋に入れて、
そのお茶碗で2杯お水を入れて加圧。
加圧1分で火を止めて圧力が抜けるまで放置です。
これでふわふわのお粥さんが出来ます。

今回はこのお粥さんに💡そうだそうだと、
社員旅行のときに、TVで出てたとSさんからの
おすすめの“ のどぐろだし塩 ”をかけてみたら
まあ、なんて美味しいこと(๑´ڡ`๑)
食欲はあるのでおかわりしました。
Sさんはこれで🍙おにぎりしてるという。
これはまちがいないキラキラ



食べてからは、ただひたすら寝ました。
眠気がすごくて歩きながら寝そうだった魂
野生動物は回復の為にひたすら寝ると
聞きますが、このニンゲンも同じようですzzz

でもね?回復しても寝過ぎて身体が
イタくなるのって、生物学的にどうなのよ!?
イタタ(*_*)ニンゲンの身体弱すぎっ!