ステップワゴンSPADA RP6 |
|
ローダウンスプリング 『L・H・S』 |
テストしました。 |
|
 |
|
|
前回は先代RP1/3用で共用確認したのですが |
結果はバネレートが合わずNG |
|
ということで車高設定は変えず、 |
RP6専用に下げたバネレート設定で再トライですww |
|
 |
|
|
『L・H・S』 再試作品は |
前後-25mm近辺のダウン量予定。。。 |
|
バネレートはノーマル比で |
前後ともにフロント110% リヤ107%の設定にしました。 |
|
|
では狙い目セットからスタート |
|
 |
|
 |
|
 |
|
|
フロント -23mm / リヤ -21mm |
|
 |
|
|
イイ感じです(^^♪ |
|
数値的には若干高めに出ましたが |
俯瞰の見た目バランスはイメージ通りで問題なし! |
|
|
↓↓↓ こちらがノーマル車高 ↓↓↓ |
|
 |
|
|
バネレートとダンパーとのマッチングは良好です! |
|
フロントは前回のビリビリした強い入力感ではなく |
リニアにストロークを感じ取れるしなやかな感触(^^♪ |
当たりも丸く、路面がつかみやすい手ごたえ感です。 |
|
旋回時とブレーキング時のの安定感が高く |
全体のハンドリングバランス面も良好で、 |
スッキリ軽快感のあるフィーリングです! |
|
リヤのバネレートも適正で嫌みな入力感は一切無しww |
高速度域でもバネ上挙動はフラット感が高く |
とても安定している落ち着いた乗り味。 |
|
走り出しから高速度域まで上質感のある |
イメージ通りの 『Lowfer Sports KIT』 クオリティです(^^)v |
|
|
続いてリヤを 『Lowfer Sports PLUS』 に交換 |
|
 |
|
|
前回は組合せが悪いままでの確認だったので |
適正マッチングでの再確認です。。。 |
|
Lowfer Sportsオリジナルフィーリング相当の |
ポジションは「7」でしたが「6」が適正でした(^^♪ |
|
 |
|
|
ダイヤル1段でもフィーリングは結構変わりますww |
|
そして 『Lowfer Sports』 フィーリングの許容範囲確認 |
Hard上限「11」から「10」に修正 |
Soft下限は「3」のままでオッケーでした(^^)v |
|
|
|
ステップワゴンSPADA RP6 (FF) |
SPADA / PLEMIUM LINE 共用 |
|
≪フロント≫ 車高: -23mm |
バネレート: 27.1N/mm(ノーマル比110%) |
|
≪リヤ≫ 車高: -21mm |
バネレート: 47.4N/mm(ノーマル比107%) |
|
 |
|
|
『Lowfer Sports KIT』 完成です! |
|
発売まで今しばらくお待ちくださいませ(^^)/~~~ |
|