アクア MXPK16 テストしました。 |
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今回は2代目アクアで初めて設定された |
4WDの「E-Four」です。。。 |
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2WDモデルと運動性能関係で大きく異なるのは |
E-Fourシステムによるリヤの重量と |
サスペンション形式でしょうか。 |
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2WDに比べてリヤが100kg重量増のE-Four |
なかなかの差ではありますが |
一般走行レベルでは意外なほど重さは感じませんw |
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リヤサスペンションは2WDがトーションビーム式に対して |
4WDはダブルウィッシュボーン式 |
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この違いもあってか、2WDに比べて |
ステアリングのリニアリティも高く |
全体的にしっかりしている印象です♪ |
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基本的には速度全域でしなやかな乗り味 |
落ち着いた乗り味・操作感は2WD同様で |
アクアならではのフィーリングといったところです(^^♪ |
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今回のテスト車グレードは15nchタイヤの「X」 |
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まずは毎度のノーマルストローク関係のデータ取り |
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フルストローク時の状態 |
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ドライブシャフトとボディのクリアランスが約10mm |
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バンプクッションのたわみ量を考慮して |
量産時の本体ケース長短縮の参考にします(^_^)v |
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その他クリアランスや各構成パーツを確認 |
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それから試作品の装着です。 |
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テストアイテムは毎度の2種類 |
『NEW SR MC』 & 『Lowfer sports』 |
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フロントは2WDと共用設定 |
リヤは4WD専用設定です(^_^)v |
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まずは 『NEW SR MC』 からスタート |
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2WDの時に感じたほどの強い硬さはないものの |
フロントからの入力感はダイレクトで |
常時ビリビリした感触があります・・・ |
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フロントからの入力の強さで |
結果、全体バランス的に乗り心地は硬く |
『NEW SR MC』のフィーリングからは外れてます。 |
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やはり今回のフロント減衰力はダメでしたね。。。 |
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続いて 『Lowfer Sports』 |
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スプリングはESPELIR Super Down Susを使用します。 |
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本体ケース長は前後ともに-20mm短縮して |
バンプストロークを確保してあります(^_^)v |
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前出のフロントフルストローク時に確認済みの |
ドラシャクリアランスからして、 |
これ以上の本体長短縮はNGですね(^_^)v |
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フロントのフィーリングは |
NEW SR MCよりマッチングは良好w |
やや硬めか?レベルでNGまではいかない内容でした。 |
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4WDではOKにしても良い内容ですが |
減衰力ダウン方向の修正品が出来てから |
再確認してみようと思います。。。 |
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ということで2WD同様 |
フロント減衰力修正品で再テストします(^_^)v |
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完成まで今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m |
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