N-ONE JG3 KYB ローダウンスプリング | サスペンション開発日記

サスペンション開発日記

KYBダンパー&スプリングの開発テストのレポートとレース活動の報告です!

N-ONE JG3 (2WD)
 
ローダウンスプリング 『L・H・S』 テストました。
 
 
 
テスト車グレードは 「RS 6M/T」
 
 
 
2WD ALLグレード共用設定です。
 
狙い車高は前後ともに -25~30mm 
 
バネレートはノーマル比で
フロント 120%  リヤ 110% に設定しました(^^♪
 
 
では狙い目セットからスタート
 
 
 
 
 
フロント -16mm  /  リヤ -26mm
 
 
 
リヤは狙い通りですが
フロントの車高ダウン量が不足で俯瞰バランスNG
 
 
ということでフロントを下がる仕様に交換
 
 
 
フロント -25mm  /  リヤ -26mm
 
 
 
今度はバッチリ狙い通り♪
 
↓↓↓こちらがノーマル車高↓↓↓
 
 
 
フィーリング面も問題なし(^_^)v
 
ダンパーとスプリングのマッチングは良好です。
 
フロントの剛性感が高く、
ステア初期応答がグッと向上しました(^^♪
 
全体の収束性は良く、
高速操安性、まとまり感が高いですww
 
速度全域でフラットな挙動で乗り心地も問題なし。
 
前後ロールバランスが良いので、 
リヤの追従性も高く、コーナリング時の挙動が
安定しているフィーリングが特徴的。
 
イメージ通りの 『Lowfer Sports KIT』 クオリティです(^^♪
 
 
 
N-ONE JG3 (2WD)
 
≪フロント≫ 車高: -25mm 
バネレート: 23.6N/mm(ノーマル比120%)
 
≪リヤ≫ 車高: -26mm 
バネレート: 19.9N/mm(ノーマル比110%)
 
 
 
『Lowfer Sports KIT』 完成です!
 
発売まで今しばらくお待ちくださいませ(^^)/~~~