フィットe:HEV GR3 |
|
ローダウンスプリング 『L・H・S』 テストました。 |
|
 |
|
|
今回のテスト車は |
2モーターハイブリッドの「e:HEV」 2WD |
グレード 「BASIC」 |
|
 |
|
|
前後ともにGR3専用設定です(^^♪ |
|
車高設定は-20~25mm 狙い |
見た目の良さとハンドリング性能が両立出来る車高ですww |
|
|
バネレートの設定は |
ノーマル比で フロント115% リヤ 110% |
|
e:HEVはガソリン1.3Lに比べて100kg以上重量があるので |
当然バネレートも高め。 |
|
軽快感が出るようにするのが最優先ですが |
上げ過ぎてもバタバタした感じになってしまい |
質感が台無しになってしまうのでこのあたりにしました(^^♪ |
|
|
|
ではさっそく装着 |
|
 |
|
 |
|
 |
|
|
フロント -34mm / リヤ -32mm |
|
 |
|
|
全体的にだいぶ低め・・・ |
|
この車高だとフロントは時おりバンプタッチ領域に入るため |
反発感が出てしまい、ステアフィールが悪いです。 |
|
リヤはフィーリング的には問題なしですが |
単純に低い(^^;) |
|
|
|
では前後とも上がるモノに交換 |
|
 |
|
 |
|
|
フロント -25mm / リヤ -21mm |
|
 |
|
|
こちらは俯瞰の車高バランス問題ナシ(^_^)v |
|
ダンパーとスプリングのマッチングもバッチリです! |
|
|
フラットな安定感が高まり |
高速操安性がグッと向上しました。 |
|
e:HEVの重量増はほとんど気にならず |
ステア応答性は良好で軽快なフィーリングです。 |
|
低重心になり軽快感はノーマルとは違う感触ww |
面白みのあるフィーリングになっています。。。 |
|
ローダウンでもストローク感はしっかり残っており |
しなやかな乗り心地も崩れていません(^_^)v |
|
|
イメージ通りの 『Lowfer Sports KIT』 になりました! |
|
|
↓↓↓こちらがノーマル車高↓↓↓ |
|
 |
|
|
≪フロント≫ 車高: -25mm |
バネレート: 28.1N/mm(ノーマル比115%) |
|
≪リヤ≫ 車高: -21mm |
バネレート: 20.6N/mm(ノーマル比110%) |
|
|
|
フィットe:HEV GR3 |
2モーターハイブリッド 2WD |
|
 |
|
|
『Lowfer Sports KIT』 完成です! |
|
発売まで今しばらくお待ちくださいませ(^^)/~~~ |
|