CX-30 DMEP KYB ローダウンスプリング | サスペンション開発日記

サスペンション開発日記

KYBダンパー&スプリングの開発テストのレポートとレース活動の報告です!

CX-30 DMEP 
 
 
 
SKYACTIV-G 2.0L 2WD
グレード 「20S PROACTIVE」
 
ローダウンスプリング 『L・H・S』 テストました。
 
 
 
フロントは20S 2WD&4WD共用設定
リヤはXD(ディーゼル1.8Lターボ) 2WDと共用設定です。
 
 
設定したスペックは、、、
 
フロント -20~25mm
リヤ -25~30mm
 
スムーズなストローク感と
見た目と走りの良さのバランスが最適なところ(^^)v
 
バネレートはノーマル比で
前後ともに107% で設定しました。
 
 
ではさっそく装着
 
 
 
 
 
フロント -4mm  /  リヤ -23mm
 
 
 
フロント車高がぜんぜんダメ (汗)
前回のXDと同様な傾向・・・
 
冒頭の写真がノーマル車高です。。。
 
 
リヤは今回も問題なし。
 
 
ではフロントを下がるモノに交換
 
 
 
フロント -10mm  /  リヤ -23mm
 
 
 
まだフロント車高ダウン量は狙い通りにならずNG
 
 
走りのフィーリング的には
ダンパー&スプリングのマッチングは最適です(^^)v
 
嫌味の無いちょうど良いボリュームアップ感
低速から高速走行時までしなやかな乗り味でありながら
しっかり感の高い安定した挙動になっていますww
 
SUVでありながらも重心高さを感じさせない
軽快感と上質感のある乗り味です!
 
 
 
 
 
次回はフロントのスプリングを修正して再テストします。。。
 
発売まで今しばらくお待ちくださいませm(__)m