フィットe:HEV CROSSTAR GR6 テストしました。 |
|
|
|
|
今回のテスト車は |
SUVスタイルの 「e:HEV CROSSTAR」 |
2WDモデルです。。。 |
|
|
e:HEV 2WDのGR3に比べると実測で |
フロント +30mm リヤ +24mm |
車高は高い設定になっています。 |
|
車重はほぼ同じなのでフィーリングの違いが |
興味ありますね(^^♪ |
|
|
走り出し第一印象は |
これまで同様 「スムーズでしなやか」 |
|
ストローク感もありつつ、タイヤとサスペンション |
前後バランス、全てでバランス良い様に感じます♪ |
|
結果、直進時と緩い旋回時はフラット感が高く |
とても快適な乗り味。 |
|
が、、、高速度域でギャップ通過時の浮上がり感は |
これまで同様やはり気になりますね(~_~;) |
|
|
|
今回の試作品も毎度の2アイテム |
『NEW SR MC』 & 『Lowfer Sports』 |
|
|
|
|
フロントは |
GR2,4(4WD) GR5,6,7,8(CROSSTAR 2WD&4WD) |
と共用設定 |
|
リヤは |
GR5,6 (2WD CROSSTAR ガソリン&e:HEV) |
と共用設定です。 |
|
|
|
まずは 『NEW SR MC』 からスタート |
|
|
|
|
|
|
|
|
今回はタイヤが16inchなのでステア初期の反応が |
これまで15inchで感じていたよりだいぶリニア。 |
|
切り返し時の安定感がイイですねww |
|
車高は高いはずなのに |
低重心になったかのような接地感の良さを感じます(^^)v |
|
ギャップもそつなくいなして収束も良し! |
しっかり感と乗り心地のバランスが良い |
イメージ通りの乗り味となりました。 |
|
|
|
続いて 『Lowfer Sports』 |
|
スプリングは |
RS-R Ti2000 DOWN を使用します。 |
|
|
|
|
|
|
前後ともにストローク感は違和感なし。 |
ハンドリング・乗り心地ともに問題無しです(^_^)v |
|
SUVスタイルなので |
ローダウンは好みがわかれるところですが、、、 |
ご参考まで(^^♪ |
|
|
『NEW SR MC』 & 『Lowfer sports』 確認終了 |
ともに問題無しでした! |
|
|
|
|
CROSSTARに関しては 『L・H・S』 設定の予定は無しです。 |
|
それでは 『NEW SR MC』 & 『Lowfer Sports』 |
発売まで今しばらくお待ちくださいませ(^^)/~~~ |
|