MAZDA6 GJEFW (ワゴン 20S 2WD) |
|
 |
|
|
ローダウンスプリング 『L・H・S』 テストしました。 |
|
|
今回のテスト車は |
17inchタイヤ装着の 「20S PROACTIVE」 |
|
|
 |
|
|
フロントはガソリンのセダン 2WDと共用 |
リヤはガソリン&ディーゼルの |
セダン&ワゴン 2WDと共用です。 |
|
|
前後ともに車高は -25mm狙い。。。 |
|
バネレートはノーマル比で |
前後ともに110%設定です。 |
|
|
ではさっそく装着 |
|
 |
|
 |
|
 |
|
|
フロント -15mm / リヤ -38mm |
|
前後ともに他のモデルで実績あるので |
問題無く狙いの状態になると思いきや・・・(^_^;) |
|
 |
|
|
重量バランスの違いで |
思いのほか車高がバラバラでした。。。(笑) |
|
|
|
ではフロントを下がるモノに |
リヤを上がるモノに交換ww |
|
 |
|
 |
|
|
フロント -24mm / リヤ -28mm |
|
今度はイメージ通りの車高バランスです! |
|
 |
|
|
がしかし、、、 |
|
比較的小さい旋回時にリヤの荷重がかかる側から |
「ゴキッ」という感じの密着擦れ音が出てしまいます。 |
|
ということで |
密着部にチューブをひと巻w |
|
 |
|
|
スッキリ解消! |
音は出なくなりました(^^♪ |
|
|
走りの面の第一印象は、、、 |
フロントの軽快な挙動がさらに際立つ |
シャキッとしたフィーリングです(^^)v |
|
コーナリング時の浮き上がり感も無くなり |
収束性が良く、安定感の高い内容。。。 |
|
速度全域でフラットな挙動も快適で乗りやすいww |
しなやかで上質感のある乗り心地がポイントですね。 |
|
イメージ通りの「Lowfer Sports KIT」になりました(^^♪ |
|
|
↓↓↓こちらがノーマル車高↓↓↓ |
|
 |
|
|
≪フロント≫ 車高: -24mm |
バネレート: 28.4N/mm(ノーマル比110%) |
|
≪リヤ≫ 車高: -28mm |
バネレート: 41.8N/mm(ノーマル比110%) |
|
 |
|
|
MAZDA6 GJEFW (ワゴン 20S 2WD) |
|
『Lowfer Sports KIT』 完成です! |
|
ひとまずMAZDA6はこれにて一段落ww |
発売まで今しばらくお待ちくださいませ(^^)/~~~ |
|