カローラHYBRID ZWE214(4WD) テストしました。 |
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テスト車グレードは「G-X」 |
タイヤは195/65R15サイズです。。。 |
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高速走行時はギャップ通過後の落込み感が少なく |
コーナリング時はちょうど良い踏ん張り感が良いですねww |
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リヤのスタビライザー無しとはいえ |
総じて乗り心地とスタビリティはバランス取れているフィーリング。 |
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こちらもダンパーとの相性が楽しみです(^^♪ |
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では毎度のオリジナル寸法・ストロークのデータ取りからスタート |
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4WD車ではありますが、ノーマル車高設定は2WD車と同じですね。 |
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前回のZWE211(HYBRID 2WD)も同様だったのですが |
フロントのドライブシャフトがHYBRIDモデルの方が |
ZRE212(ガソリン1.8L)より太いんですね。。。 |
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特に影響は無いのですが |
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ドラシャが太いHYBRIDの場合、 |
ストロークを追い込むと最終的にはクリアランスが少ないんです。 |
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本体長の短い車高調などで車高を大幅に落とすと |
干渉する恐れがあるので注意が必要です。 |
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まー、クルマ的にいないと思いますが・・・(笑) |
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リヤはドライブシャフトがあるので |
サスペンションメンバーのデザインが異なりますが |
ストローク関係・レバー比などはしっかり同じでした。。。 |
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ダンパーを共用出来るレベルにまとめてるだけありますね。 |
さすがです!(^^)! |
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それでは試作品の装着確認 |
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テストアイテムは2種類 |
『NEW SR MC』 & 『Lowfer Sports』 |
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ALLモデル共用品です。 |
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まずは 『NEW SR MC』 から装着&フィーリングチェック |
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高速走行時ではギャップ通過後の収束が大幅に向上♪ |
高速直進操安性は確実にレベルアップしています! |
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前後のロールバランスも良く、 |
フラット感の高さがこのセットの特徴ですねww |
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リヤのマッチングも良く、まとまり感の高いフィーリングです。 |
乗り心地も含めてイメージ通りのバランスとなりました(^^)v |
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続いて 『Lowfer Sports』 |
今回は ESPELIR DownSusPLUS との組合せでチェック |
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『NEW SR MC』 同様 |
バランス良くまとまってますww |
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今回は車高ダウン量が控えめのアイテムでチェックしてみました。 |
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バンプストロークは十分取れていて |
乗り心地・ハンドリング面の悪化は無いスムーズなフィーリング。 |
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おかげでこれまでのテスト車高でも |
バンプストロークのフィーリングに問題ないことが再確認出来ましたww |
本体ケース長-20mm短縮の効果は大きかったです♪ |
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カローラHYBRID ZWE214 (4WD) |
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『NEW SR MC』 & 『Lowfer Sports』 |
フィーリングチェック終了です。 |
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この後はカローラツーリングをやっていきます(^^♪ |
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ZWE214 次回はローダウンスプリング 『L・H・S』 のテストです。 |
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