スペーシアカスタム MK53S KYB ローダウンスプリング テスト | サスペンション開発日記

サスペンション開発日記

KYBダンパー&スプリングの開発テストのレポートとレース活動の報告です!

スペーシアカスタム MK53S
 
ローダウンスプリング 『L・H・S』 テストしました。
 
 
 
先日のSTDモデルでテストした試作品を今回も使います♪
フロント、リヤともに2WD専用品です。
 
 
 
STDモデルでは狙い通り
フロント -26mm  リヤ -25mm の車高になりました。。。
 
多少個体差はあるとは思いますが
今回のカスタムもほぼほぼ同じになる見込みですww
 
 
 
 
ではさっそく狙い目セットを装着
 
 
 
 
 
フロント -25mm  /  リヤ -20mm
 
数値的にはリヤのダウン量がやや少なめですが
俯瞰での見た目的には問題ナシ♪
 
 
 
前後バランスも良く、カッコ良いです(^^)v
 
↓↓↓こちらがノーマル車高↓↓↓
 
 
 
15inchタイヤとのマッチングも問題なく
レスポンスが向上してシャープでスッキリしたステアフィーリングになってますww
 
手応え感もしっかりした感触は14inchのSTDモデル同様で
心地良く、運転しやすいですね。。。
 
80-100km/hの高速道路走行でもリヤの収束はしっかりしており
ギャップ通過時も1発で収まるので高速操安も文句ナシ!
 
乗り心地も問題ないレベルで良くまとまっている 「Lowfer Sports KIT」 です(^^)v
 
 
フロント: 車高 -25mm  バネレート= 20.0N/mm (ノーマル比110%)
リヤ: 車高 -20mm  バネレート= 26.3N/mm (ノーマル比107%)
 
 
 
スペーシアカスタム MK53S 『Lowfer Sports KIT』 完成です!
 
お次は「GEAR」で確認です♪
発売までいましばらくお待ちくださいませ。。。