タントカスタムRS LA600S KYBダンパー テスト | サスペンション開発日記

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KYBダンパー&スプリングの開発テストのレポートとレース活動の報告です!

タントカスタムRS LA600S  『NEW SR MC』 (再)テストしました。
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前回の初回テストではリヤのダンピングが目立つ状態でした。 
ということで、今回は若干減衰力ボリュームを下げて
ミドル&ハイスピード領域を寝かせた特性のモノを用意しましたww
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とりあえず前回のセットを確認
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一般道路と首都高速道路をかる~く流し、、

ふむふむ、、
ハンドリングバランスはこんな感じでしたっけね。。。
では、、減衰力修正の再試作品に交換
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ムムム、、、ノーマルとほぼ同様のフィーリングじゃないですか、、( ̄ロ ̄lll)ガーン
ウレタンバンプクッションの効果もあって当たりは丸く、乗り心地こそ良いのですが、
ミドル&ハイスピード領域の減衰力が伸圧ともに不足気味で、終始ブル感がつきまとう、、、
全体的には「こもった」感じのフィーリングなんですね(-_-;)
残念ながら変化感が乏しく、前後バランスも良くない
フロントのしっかり感が生かされない内容でした・・・(涙)
数値的には微量の差なんですけどね、
軽量車両の難しさです。。。
ということで今一度、前のセットを再確認
結果としては再試作品に対して、前後バランス、ハンドリングのスッキリ感、変化感・面白み、
すべての面でマッチングは良い内容でした。。。 
そして本体ケース長短縮とバンプクッション材質変更で、
後部座席の質感が大幅向上していることが改めて確認出来ました(^^♪
先にも触れましたが、、
ノーマルのバンプクッションはゴム製のタッチが固いものなので、
リヤをウレタン製に交換した効果は絶大で、これだけでも相当雰囲気が変わっていますww
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というわけで若干、右往左往しましたが、、(笑)
タントカスタムRS LA600S
『NEW SR MC』 完成です!
発売まで今しばらくお待ちくださいませ(^^)/~~~