オデッセイHYBRID RC4 |
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ローダウンスプリング 『L・H・S』 テストしました。 |
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テスト車は 「Absolute EX Honda SENSING (7人乗り)」 です。。。 |
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2016年2月に登場した「オデッセイ ハイブリッド」 |
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2モーター方式の「スポーツハイブリッドi-MMD」 |
低負荷で走れる高速クルージング時など、エンジンで走ったほうが高効率な場合以外は |
基本モーター駆動のクルマ。。 |
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街中の通常走行ではほとんどEV走行なので、 |
特有のシームレスで静粛性の高い上質な乗り味ですww |
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今回スプリング試作品はHYBRID専用設定 |
車高違いで、フロント3種類・リヤ5種類用意しました♪ |
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前後ともに左右で巻方向が異なるので、1台分で4品番になってしまいます。。。 |
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車高の狙い目はフロント、リヤともに -25mm ダウンで設定しました。 |
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だいぶ見慣れましたが、右側は左(逆)巻 |
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作業に関してもちょっと違和感あり。。。(笑) |
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それではまず前後ともにイチオシSETを装着 |
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フロント -25mm / リヤ -25mm |
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車高ダウン量は狙い値通りの実績なのですが、、、 |
ノーマル車高が若干リヤ低めの設定ため、このダウン量だと前後ステップ高さが同じ。。。 |
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パッと見、だいぶリヤ下がりなんですね。 |
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走りのフィーリングとしては |
フロントは問題無いのですが、リヤは路面状況によりバンプタッチ感が気になる場面があります。 |
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したがいまして、、リヤを少し上がる仕様に交換♪ |
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フロント -26mm / リヤ -16mm |
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リヤ車高は狙い値より高めでありますが、俯瞰での前後バランスはバッチリ(^^)v |
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フロントはダンパーとスプリングのマッチングも良く、 |
高速操安性も良くなり気持ち良いドライバビリティですww |
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リヤは最初のセットに比べてバンプタッチ感も緩和しており、 |
収束性と乗り心地のバランスも良くなりました(^^♪ |
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このクルマの特徴であるシームレスな加速、そして曲がる・止まるの安定感もさらに向上出来て、 |
イメージ通りのLowfer Sports KITクオリティです! |
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量産品仕様はこれにて決定 |
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フロント: 車高 -26mm バネレート= 25.2N/mm (ノーマル比 110%) |
リヤ: 車高 -16mm バネレート= 38.5N/mm (ノーマル比 107%) |
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こちらがノーマル車高↓↓↓ |
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オデッセイHYBRID STD & Absolute RC4 |
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『Lowfer Sports KIT』 完成です~(^.^)/~~~ |
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