CX-5 KFEP KYB ローダウンスプリング テスト | サスペンション開発日記

サスペンション開発日記

KYBダンパー&スプリングの開発テストのレポートとレース活動の報告です!

CX-5 KFEP
2.0L ガソリンエンジンモデル
イメージ 1

ローダウンスプリング 『L・H・S』 再テストです。
初回テストでは狙い通りの車高にならず
いまひとつな内容だったので前後ともに修正品を準備しての再トライです(^^♪
今回テストする再試作品は
フロント3種類、リヤ2種類+前回品
イメージ 2

今度はフロント、リヤともに狙い値の -25~30mm に落ち着いてもらいたいですね。。。
さっそく前後ともに狙いのSETを装着
イメージ 3

イメージ 4

フロント -27mm  /  リヤ -21mm
フロントはイイ感じなのですがリヤがいまひとつダウン量足りない・・・
若干前下がりのバランスにも見えます。
では、、リヤを下がるモノに交換
フロント -26mm  /  リヤ -25mm
今度はバッチリ狙い通り(^^)v
イメージしていたアピアランスでカッコイイですww
イメージ 5

本来持っている質感もしっかり残しつつ、スムーズなステアフィールは好印象
収束性と乗り心地はとてもバランス良くまとまってますww
イメージ通りのLowfer Sports KITクォリティです(^^♪
ということで無事テストは終了
量産品仕様はこれにて決定です。
フロント: 車高 -26mm  バネレート= 27.9N/mm (ノーマル比 113%)
リヤ: 車高 -25mm  バネレート= 42.6N/mm (ノーマル比 105%)
こちらがノーマル車高↓↓↓
イメージ 6

CX-5 KFEP (G2.0L 2WD)
 『Lowfer Sports KIT』 完成です~(^.^)/~~~