ソリオバンディット MA36S KYB ローダウンスプリング テスト | サスペンション開発日記

サスペンション開発日記

KYBダンパー&スプリングの開発テストのレポートとレース活動の報告です!

ソリオバンディット MA36S (FF)
ローダウンスプリング 『L・H・S』 再テストしました(^^)v
前回テストでは車高実績がどっちつかずの結果に終わったため
今回は狙いどころの中間設定での再試作品です。。
さらにその中間を2分割して2種類車高設定の試作品を用意しました。
イメージ 1

これですね、、
かんたんに言ってますけど、ノーマル形状のスプリングでここまで細かく攻められるのは
かなり凄いことなんですww
設計さん、製造の職人さん、、
いつも無理難題をクリヤしてくれる工場スタッフさんには感謝・脱帽です!(^^)!
車高の狙い目は前回の通り
フロント、リヤともに -30~35mm ダウンとしています。
さっそく前後ともにイチオシSETを装着
イメージ 2

フロント -29mm  /  リヤ -29mm
車高バランスとしては狙いの -30-35mm に対しては全体的にやや高めの状態ではありますが
ハンドリングバランス・乗り心地、総合的にはなんら問題ナシです(^^)v
それでは前後とも少しだけ下がる仕様に交換
イメージ 3

イメージ 4

フロント -33mm  /  リヤ -30mm
車高バランス的には≪SET1≫より良くなり、見た目のカッコ良さもイイですね~ 
走行フィーリングも特に変わらず問題なしです(^^♪
イメージ 5

もちろんオリジナルの質感もしっかり残せて、乗り心地の悪化もありません。。。
ということで量産仕様はこちらに決定ですww
フロント: 車高 -33mm  バネレート= 21.2N/mm (ノーマル比 107%)
リヤ: 車高 -30mm  バネレート= 22.3N/mm (ノーマル比 106%)
こちらがノーマル車高です↓↓↓
イメージ 6

ソリオバンディット MA36S (FF)
お待たせしました!  
『Lowfer Sports KIT』 完成です~(^.^)/~~~