ソリオ MA26S KYB ローダウンスプリング テスト | サスペンション開発日記

サスペンション開発日記

KYBダンパー&スプリングの開発テストのレポートとレース活動の報告です!

ソリオ MA26S
ローダウンスプリング 『L・H・S』 テストしました。
イメージ 1

HYBRID MA36S同様ダンパーは前回テスト済み
『Lowfer Sports』 試作品との組合せでフィーリングチェックです。
スプリング試作品は毎度のとおり車高違いの3種類
HYBRID MA36S と共用品です。。
イメージ 2

車高の狙い目はフロント、リヤともにやや低めの -30~35mm ダウン
MA36Sテスト結果を参考に前後ともに狙い目SETを装着
イメージ 3

イメージ 4

フロント -32mm  /  リヤ -35mm
イメージ 5

数値的にはなかなかイイ線ではありますが実際にはリヤがちょっと低いかな・・・

冒頭のノーマル車高写真と比較してみて下さい(^.^)
ハンドリングバランスの確認のため前後ともに上がる仕様に交換
フロント -22mm  /  リヤ -23mm
イメージ 6

SET1に比べれば当然おとなしい雰囲気ですが
やはりこちらの車高の方がハンドリングバランスは良好
特にフロントのストローク感が変わり、スムーズなステアフィールになりますねww
ということで今回も車高実績が満足いかなかったのでNGとしました(^^)v
修正品で再テストですね!
今しばらくお待ち下さいませm(__)m