ジューク YF15 (2WD NA) テストしました。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190704/18/prospecworks2019/4c/19/j/o2560192014491598307.jpg?caw=800)
2010年2月にフランスで先行発表されたクロスオーバー「ジューク」
まー、、とにかくインパクトのある個性的なフロントマスクですよね~(^-^)
まー、、とにかくインパクトのある個性的なフロントマスクですよね~(^-^)
走りはかなりしっかりしたモノ。
比較的重心高めとはいえ、挙動の面でほとんど気になる事はないです。
比較的重心高めとはいえ、挙動の面でほとんど気になる事はないです。
ジワッとしたロール感はとても好印象。
ぜいたく言えば、、、
個人的にはもうちょっとシャキッとしたステアフィールと応答性があってもアリ(^^♪
そんなところを狙ってみました。。。
個人的にはもうちょっとシャキッとしたステアフィールと応答性があってもアリ(^^♪
そんなところを狙ってみました。。。
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190704/18/prospecworks2019/2a/81/j/o2560192014491598315.jpg?caw=800)
早速オリジナルの寸法関係をもろもろチェックした後、
テスト品を装着、フィーリングチェック開始です。
テスト品を装着、フィーリングチェック開始です。
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190704/18/prospecworks2019/72/7a/j/o1280096014491598318.jpg?caw=800)
今回は 『NEW SR SPECIAL』 のみテストです。
日産グローバルデザインにありがちな・・・
フロントストラットタワー部 ボルト1本だけバルクヘッド後に隠れてるパターン。。。
フロントストラットタワー部 ボルト1本だけバルクヘッド後に隠れてるパターン。。。
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190704/18/prospecworks2019/7a/91/j/o0640048014491598324.jpg?caw=800)
しかたなくフロントカウル外すことになります(笑)
基本はノートやキューブなどと同じBプラットフォーム
フロントはマクファーソンストラット式
フロントはマクファーソンストラット式
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190704/18/prospecworks2019/2b/29/j/o0640048014491598330.jpg?caw=800)
リヤは剛性アップのためにセレナなどのCプラット用トーションビームが
採用されていたりします。。。
採用されていたりします。。。
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190704/18/prospecworks2019/76/57/j/o0480064014491598334.jpg?caw=800)
このクルマはそんな工夫で走りの面も考えれられているんですね。
『NEW SR SPECIAL』 の試作品を装着したフィーリングは
一言で言うと 「ビシッと引き締まった」 ですかね。中・高速走行ではフラット感がさらに増して接地感もとてもイイ感じです。
ステア操作に対してクルマ全体のフットワークも良く
キビキビ感も向上しました(^^)v
キビキビ感も向上しました(^^)v
もちろん乗り心地も全然OKです。。。
とても良いバランスにまとまったんじゃないでしょうか(^^♪
ということで、
ジューク 2WD(FF)用 『NEW SR SPECIAL』 完成です!
ジューク 2WD(FF)用 『NEW SR SPECIAL』 完成です!