




一時は怪しかった天気予報も都合良く外れ、
良い天気になってくれて良かったですわ。
せっかくの初戦(自分らはですけど)ですからね。
恒例のピットウォーク時も取材を受けたり、メディアの方々に写真を撮影をしてもらったりと
諸々盛り上がりました。
そんなことで時間は着々と経過し、いよいよレースがスタートです。
グリッドポジションは27番目。
ST-3クラスでは最後尾。ST-4クラスの前と言うことで、まあなるべくしてなった位置。
スタートドライバーは私。
1周のフォーメーションラップからローリングスタートです。
あまり意識していなかったけどS耐のスタートドライバーは2001年以来でかなり久しぶりだった。。
で、スタート!!
オープニングラップはやっぱり混戦なので接触しないように隙あらば前に。
後ろからは刺されないように・・・と。
スプーンカーブで少し前のランサー勢が接触し始めて、一瞬ヒヤリだったけど
影響なくとりあえず無事オープニングラップはOK。
この時点で残念ながら前には間が開き、後ろも離しているので
1台きりの走行モードに突入し始めていました。
この後はほとんど10周以上一台だけで走っている状況が続きます。。悲しいです・・・
15週目あたりからST-1クラスの速いクルマにラップされ始める。
これが、結構気を使うもんで、勿論相手を邪魔しちゃいけないんだけど、
かと言って自分のペースもキープしないといけないのでタイミングと加減が大事なんですね。
何台も連発で来られると結構大変。
過去の経験はST-2クラスのランサーばかりだったので、
実はこの「抜かされテク」は初心者なんですね。
今回みたいに1台で走ってる分にはいいけど、バトルしながらこれをやるのはホント大変だと思う。
だからST-4クラスとかのインテグラ勢はそういう技術も必要になってくるんですね。
そんな感じで、20周を経過してだいぶガソリンも軽くなり
バランスも合ってきて順調なペースで走行。
予定通り30Lap位でドライバー交換しようかなー。と思っていたところ、
なんと25周目に突然エンジントラブル!!
コース脇にマシンを停めてリタイヤです・・・
マシンも含め、万全の準備をして来たのに・・・
先ず完走が第一条件だから無理をせず、車をいたわってドライブしていても起こってしまう。
こういう事って。
レースだからこういうこともあるさ。って言うのは解りきってはいるんだけど、
なんとも残念だし悔しい。
なってしまったことなので仕方ないけど
協力者の方々には、準備期間も長かったのに、結果を残せなかったので
本当に申し訳ないと思っています。
鈴鹿に応援に来て下さった関係者の方々、ありがとうございました。
これに懲りず引き続き応援宜しくお願いします。。
えー、今日は気持ちを切り替えて、既に次の参戦に向けて行動開始です。
レース内容も含め、このままでは駄目です。
頑張ります!
【スポンサー企業のご紹介】
横浜ゴム株式会社 (タイヤ)
http://www.yrc.co.jp/
株式会社プロジェクト・ミュー (ブレーキPAD)
http://www.project-mu.co.jp/j-index.html
有限会社アペックスコーポレーション (FORTECオイル)
http://members.jcom.home.ne.jp/fortec/index.htm
【パートナー企業のご紹介】
株式会社スプーン
http://www.spoon.jp/index2.html
有限会社トレーシースポーツ
http://www5d.biglobe.ne.jp/~tracy-sp/