東山湖~ | 卵ご飯のブログ

卵ご飯のブログ

フィッシングプロショップカフェ&バー プロショップトモのブログ

みなさんこんにちは!!

 

最近暑い日が続いてますがいかがお過ごしですか?

 

 

さて、この間の日、月はキャンプからの東山湖に行ってきました!

 

久しぶりの日曜の朝、東名の下りは渋滞するかなと思い7時に出発!

 

4時に寝て6時に起きて・・・・・

 

 

眠い><

 

特に事故とかなければ日曜の朝って渋滞しないんですね^^;

 

車は多かったですが・・・。

 

次回からは少しゆっくり出てみようかな。

 

 

そんなこんなでいざ「やまぼうしキャンプ場へ!!」

 

御殿場インターを降りて有名な馬刺しを買って・・・・・

 

 

 

 

 

 

迷子じゃないか!!(涙)

 

なぜかナビ通り行くと人家に着くし、地図みても載ってないし・・・・

 

迷いまくってたどり着いたのは

 

 

 

 

「板妻バッティングセンター!!」(笑)

 

 

 

とりあえず

 

 

打ってみた^^/

 

そしてバッティングセンターなのにゴルフ講習番組を凝視しているスタッフにキャンプ場の場所を聞いて無事キャンプ場に到着^^

 

 

 

 

 

見よ!この富士山!!^^/ん?見えない??

 

 

 

そして馬刺し!!

 

 

 

みんなが気にするトイレも綺麗^^

 

 

かろうじて富士山^^

 

 

風が強い中、ヨコザワテッパン風(笑)

 

 

今回は富士山、夜景をカメラに収める予定だったので、お客様よりいただいたMZ-5、広角、望遠レンズを持ち込み2枚ほど試し撮りしたところ・・・・

 

ん?シャッターが切れない??

 

良く見ると・・・

 

 

 

 

電池切れじゃないか!!(怒)

 

なんと今回のメインの写真は撮れず・・・・

 

デジカメに慣れてるとだめですね~

 

フィルムカメラも電池使ってたのすっかり忘れてました^^;

 

 

しょうがないので飲んだくれて・・・

 

 

おやすみなさい^^

 

 

 

 

 

 

コ~ケコッコ~~~~(鶏)

 

はい、よくある鶏の鳴き声で起こされるパターンです。

 

時計を見ると・・・・

 

 

 

 

3時じゃないか!!(怒)

 

 

狂い鳴きにもほどがある・・・(涙)

 

しかも1羽じゃなく、何羽もつられて鳴きまくり・・・・。

 

10分ほどして気づいたのか静かになったので2度寝^^

 

 

 

その後は無事朝まで眠り、チャチャッと片付けていざ東山湖へ!

 

 

ん~~!!いい天気~!!

 

11時過ぎに着き、早速エイエンプロトカラーで開始!

 

1投目からショートバイト、2投目もショートバイト、調整して3投目でキャッチするも喰い方が微妙なのでルアーチェンジ

 

 

フォーエバー0,8g「オリピン」に替えるとこれが大正解!!

 

 

ワンキャスワンヒットで連発!!

 

 

このカラー、実はお気に入り^^

 

はまると強いですからね~!

 

製作に入っていますので、入荷しましたら是非使ってみてください!!

 

 

ちょっと飽きたので現在製作中のノア1,8gカラグレーに替えると、1投目から

 

やっぱ釣れますね~^^/

 

こちらもワンキャスワンヒット!

入荷までもー少しお待ちくださいm(_ _)m

 

連発でロストが怖くなったのでラスト一投と決めて投げると・・・

 

 

 

お決まりの、やばいやつ(汗)

 

ラインは巻き変えてなく古いやつ・・・

 

ルアーは1個しかないのでなくしたくない・・・

 

が、さすがミッドブレイカー!!

 

のされることもなく、しっかり誘導できたので、慎重にやり取りすれば

 

 

無事ランディング^^;

 

さすがに怖くなったので他のプロトカラーにチェンジ

 

 

このカラーも釣れますが、まだ変更の余地ありですね・・・・。

 

 

今の東山は表層~ボトムまで色々なタナで釣れますが、この日はカウント3~5の間が1番釣れました。

 

スプーンの巻きだけでも十分釣れますよ~!

 

ただ、どこでも釣れる分、より多く釣れるタナを探すことが数を伸ばすコツです。

 

10投で1本釣れるとこより5投で1本、1投で1本釣れるところがあるんじゃないかなぁ~?と探しましょう~^^/

 

本日のタックル

 

ロッド:ミッドブレイカー

リール:10ステラ1000S

ライン:ダークネス

お昼ごはん:黒ゴマ坦々麺

 

それではみなさんまた次回~

 

by 最近雨の中の釣りじゃないのでちょっとウキウキな卵ご飯