1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-09-19 22:53:14

注目シャフトⅡ

テーマ:ブログ
この秋も、各シャフトメーカーが新しいモデルを投入して来ます。
スピーダー661の復刻モデルで一昨年注目を集めたフジクラが
昨年は、エボリューションで又また好評を博し そしてこの秋に
エボリューションⅡを発表しました。
スピーダー、エボリューション、エボリューションⅡの3本は
全く性格の違うシャフトです。言い換えれば、この3本の中に必ず合うシャフトが
あるはずです。
もし、そこでもピンと来るシャフトが無ければフジクラには、スピーダーPlatiumと
スピーダーOnyxがあります。
この2つのシャフトは、ゴルフ工房でしか買えませんが今までに無い
軽い硬いと重い軟らかいのニッチなゴルファーを狙ったシャフトです。
是非、フジクラのシャフトも26日の大試打会で試打してみてください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-18 00:17:05

この秋注目のシャフト‼︎

テーマ:ブログ
こんにちは。

このところ、ゴルフTodayの撮影で色々なクラブ、ボールそしてシャフトを試打して
思う事があります。
ゴルフメーカーは、それぞれに独自のコンセプトで どんなゴルファーをターゲットに
しているかを明確にしています。
ですから、クラブを買い替えても大失敗する事が少なくなってきた感じですね。
でも、買い換えてても 余り変わらないと言う事も多いようです。

既製品を買い替えててもベターになってもベストにならない事も多いと思います。

そこでそこで、やはりシャフトをリシャフトする事をお勧めします。
この秋僕がお勧めなのはズバリ❗️、アッタスG7とLOOPの2社のシャフトです。
何故なら、シャフト重量が40ー70gまでの幅が両方ともにあるからです。
あとは、皆さんが試打してみてください。
この2社ともに26日のアーリーバード大試打会に参加しています。
女性の方にもオススメです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-05 21:51:54

大試打会

テーマ:ブログ
皆さん

大変ご無沙汰しました。
久々にブログを更新します。
今後は、以前のようにどんどん更新しますので
よろしくお願いします。

さてさて、今月の26日土曜日にアーリーバード主催で大試打会を開催します。
ゴルフメーカー、シャフトメーカーなど16社が参加してくれます。
ゴルフ専門誌の試打会でも、なかなか16社は揃わないと思いますよ。
勿論、左専用打席やレディース専用打席も用意しています。

是非是非、皆さんお誘い合わせて参加してください。
僕も、当日はレッスンもスクールも休んで試打会場に張り付いています。
試打会場で皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています。

では、スタッフ一同お待ちしています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-13 23:11:34

常識の嘘

テーマ:ブログ
photo:01



先週の土曜日に、福島県からレッスンのお客様が来られました。
僕の事をネットで検索し予約下さったそのお客様は、なんと福島大学の白石豊教授。
先生は、サッカー日本代表のメンタルトレナー、日ハムを始め あらゆるジャンルのトップアスリートのメンタルトレーナーもやっている方です。
勿論、プロゴルファーも何人もお世話になっている方。
先生はゴルフを研究していく中、ご自身の体験からこれまでの左手スイング理論に再現性への疑問を感じ
調べてゆく中で僕の掲げる右手のゴルフ理論を見つけ興味を持ってお越しくださったとの事でした。

レッスンを受けて先生曰く
これまで僕が専門にしてきたお年寄りや子供に効果があるメソッドは人体工学の観点からも本物!と褒めて頂きました。

白石先生は、元々体操の選手です。
先生は子供に前転を教える時、はずむように!ボールようになれ!と言うこれまでの考えは嘘。
前転は直立した状態から頭を前に落とし腰を曲げてするものと
今までの常識を変えた方です。

そして日本のゴルフにも同じことが言えるのではないか?
「左手主体の常識は嘘」と思うと仰っていただけました。
これまでに一流のスポーツ選手、監督、日本のスポーツ界のあらゆる競技の中で第一線を見てきた白石豊教授からのこの言葉。
僕の理論に共感していただけた喜びは言葉になりません。
次回は、僕が伺ってコーチングやティーチングの仕方を教えて頂きたいと思っています。
また報告します!

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-16 13:10:51

アイアン変えました‼

テーマ:ブログ

photo:01


アイアンだけは、なかなか替える事が
出来ませんでした。
仕事柄、色々なアイアンやシャフトを
試打する機会は、あるのですが
これだ‼
というクラブに出会いませんでした。
2001年から愛用しているのは、
キャロウェイのX14にM10シャフト
です。
10年以上使いました。
皆さんには、五年が替え時ですと
言いながら
僕は、10年以上使っていました。
やはり、替えるキッカケは以前の距離と高さが出なくなって来たからです。
フィッティングで、皆さんに良く話してる事ですが、シャフトを軽く、柔らかくすると距離が落ちます。
どちらか一つにしないと駄目なんです。
僕は、軽くしましたが硬さは変えて
いません。
むしろ、若干硬くしました。
そして、ヘッドは番手ごとに求める性能によってモデルを変えました。
シャフトは、KBS90のSです。
ヘッドはヨネックスですが、
5番がコンポジット、
6、7、8番がフォージドPB
9.PフォージドCB
です。
5番は、上がり易いモデル
678番は、トゥヒールに外して
も距離が落ちないモデル
9Pは、スピンが掛り易いモデル
です。
ヨネックスは、一本単位で買えるので
誰でも、こんなセッティングが可能です。
このセッティングで、かなりゴルフが楽になりました。

興味ある方は、アーリーパードに相談に来て下さい。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。