ジギングの巻 | MEICAN 店長の思うところ

MEICAN 店長の思うところ

ルアー専門店MEICAN 店長の独り言や雑記等、釣行記も載せていきますよ~♪

いやぁ~~・・・




腕と足がプルプルです・・・バンビです滝汗


というのも、今日はかなり久々のJIGINGグラサン

逝って参りました!


{6232EAFB-D09C-4C95-8F41-7DE972724063:01}

半年振りの“西岡遊漁”さんで混ぜてもらい、青物、太刀魚JIGING笑い泣き


久々だったんで・・・とか、風がつよかったんで・・・とか、濁りがキツかったんで・・・
とか・・・




かなり逃げ腰な言い訳はいっぱいありましたが・・・
{8B42A333-0E0D-4068-A903-071CC61E9D8E:01}

テヘってへぺろ

1番乗り頂きました音譜


サイズは・・・ヤズですが、久々の引きを堪能させてもらえました笑い泣き

いやぁ~~、やっぱたまんないっすねラブ

自分でJIGを操作して、無機質な鉛の塊が水を切り裂き、直後に訪れるあの暴力的な引きチュー

静から動へ・・・グラサン



なんて、偉そうに言っても、大したサイズ釣ったことないですが滝汗


んで、他にも、今年初の太刀魚JIGINGもウインク

{66489E35-3051-46B9-BDA9-C0C3262AC4C7:01}


太刀魚ねぇ~~・・・



やっぱり面白いラブ

何が面白いって、パターンにはめる事が出来るんですねニヤリ


シャクリ方はもちろん、JIGの特性やcolorもかなり重要で、いろんな事試せる釣りです爆笑

そして、あのズドンといきなり重くなる独特のアタリゲッソリ

たまりません酔っ払い


オフショア初心者の方にも、比較的手軽に始められる釣りなんで、興味のある方は是非ご相談をチュー

んで・・・

{72ED1673-6CFF-49B2-8C3E-E59752B799F0:01}

これは、最後に全部集めてカメラの準備中爆笑

個人結果としては、ヤズ✖️3本、太刀魚✖️10本という微妙な結果でした滝汗

{5C5CCC49-73ED-41F0-85B5-1AD8F8FD7E82:01}


お気にのYNjigはサワラと思わしきアタリと、太刀魚に2本も殉職ゲローしましたし、なかなかにショートバイトで難しかったですが、終わってみれば、全員安打で一安心笑い泣き




ちなみに・・・

{E79930C3-8133-4886-8A48-B615E6835AA0:01}

キャスティングは出番無しでしたが、他2本は鱗付け完了だぞウインク



さぁ、みなさんもご一緒にオフショアゲームに繰り出しませんか?





シクヨロですグラサン