明日から春季キャンプがスタート!【私の楽しみは…】 | ベースボールバイブル

こんにちは。

ベースボールバイブルの東です。

ついに明日から春季キャンプが始まりますね^^

 

私の楽しみはやっぱり我が母校出身の黒田響生選手でしょうか。

 

高卒2年目のジャイアンツの育成選手ですが、このキャンプはなんと1軍スタート!

 

【巨人】キャンプメンバー振り分け決定 “坂本超え”逸材が1軍スタート!

巨人は23日、宮崎キャンプのメンバー振り分けを発表した。阿部2軍監督が「勇人が19歳の頃よりも上」と潜在能力を認める育成2年目の黒田響生内野手(19)が1軍メンバー入りした。
 
 
正直、育成でもいいからプロ入りを目指すと聞いた時は「大学に行ってからでも遅くないのにな…」と思ったものですが、ここまでの黒田選手を見ていると「育成でもプロ入りすることにこだわって良かったね」っていう感じです。まあ、もちろんまだまだここからが勝負ですけどね。
 
でも、阿部監督や源田選手、それから藤岡選手。黒田選手は本当に一流の野球人に認められているわけです。
 
 
その理由が自主トレの映像を見ていると分かるような気がするんですよね。
 

 
今、夜中に黒田選手がプレーしている動画を探すのが日課になっているんですが、どの動画を見ても丁寧に、丁寧にプレーしようとしているのが伝わりますし、体の使い方も柔らかいですし、バウンドを合わせるのも上手いです。そして何より器用。身長184センチの選手が若干19歳でこれだけのプレーができるんですから周りは期待せずにはいられないんでしょうね。
 
まあ、何度も言いますが本当にここからが勝負です。なんとか、ジャイアンツのショートを守るような選手になってもらえればと思います。どうか、皆さんも黒田選手を応援してあげてください。よろしくお願いします。
 
あっ!
 
年末に黒田選手と食事をした時に「(一緒に自主トレをする)源田選手に教えてもらったことは俺にも教えてな!」って言っておきましたんで、今度黒田選手と会う時はノートを持って行きたいと思います^^
 
では、また。