あなたは2人の大打者が同じスイングをしていたって知ってましたか? | ベースボールバイブル

こんにちは。 

ベースボールバイブルの東です。

 

 

今日は面白い映像をお見せしたいと思うんですが、その前に… 

 

 

張本勲氏をご存知ですよね? 

 

 

まあ、あれだけ話題を振りまいている人ですから知らない人はいないかもしれませんね^^; 

 

 

そんな何かと話題になる張本氏なんですが、彼が偉大なバッターだったのは言うまでもありません。 

 

 

通算安打数は3085安打。 

 

 

通算打率は.319、通算出塁率は.399、通算本塁打が504で通算OPSは.933、そして通算盗塁は319。 

 

 

首位打者は7回で最高出塁率が9回。 

 

 

ベストナインは常連で16回、MVPも1回受賞。 

 

 

そしてNPBで唯一500本塁打300盗塁を達成しているのが張本氏なんですね。 

 

 

そんな張本氏の打ち方を見たことはありますか? 

 

 

その打ち方はスプレー打法と言われてちょっと独特な打ち方なんですね。

 

 

 

 

 

まあ、まさに上から叩かない打ち方をしています。

 

 

こうやって見ると張本氏はボールの軌道にバットを入れていくように打っていたと言えるのではないでしょうか?

 

 

で!

 

 

いろいろ見ていると張本氏はバッターボックスに入る前に、あの選手と同じようなスイングをしていたということに気づいたんです。

 

 

続きはコチラです