日米の首位打者に共通しているバッティング技術とは? | ベースボールバイブル

こんにちは。
ベースボールバイブルの東です。

 

 

ちょっと面白い動画があったので見てほしいんですが…

 

 

このバッター、誰か分かります?

 

 

 

 

逆方向を意識して打っているこのバッターのスイング。

 

 

いかがでしょうか?

 

 

文句なし!

 

 

言うことなし!

 

 

完璧!

 

 

ですかね?

 

 

もし、このバッターが何者でもない野球選手だとしたら…

 

 

ちょっといじってやろうと思った人はどれくらいいたでしょうか。

 

 

少なくとも何かが気になった人はいたと思います。

 

 

まあ、なんとなくこのバッターが良いバッターなんだろうと感じられていると思うので、ここら辺で正解を発表します。

 

 

 

 

打っていたのはホセ・アルトゥーベ選手です。

 

 

ご存知の通り身長は167cmと小柄ではありますがMLB(メジャーリーグベースボール)で3年連続200安打を打った現役選手として最高のヒットメーカーです。

 

 

でも、こうしてバッティング練習で打っている姿を見ると完璧なスイングには見えませんよね?

 

 

美しいスイングだな〜なんて思いました?

 

 

少なくとも僕は思いませんでしたけど…

 

 

ところがですね、野球人というのは面白いものです。

 

 

美しいスイングを作ろうとしますよね。

 

 

そこで、ちょっとお見せしたいのが…

 

 

続きはコチラです