野球選手として自分のスタイルを崩さない強さを持つことの大切さ | ベースボールバイブル

こんにちは。 

ベースボールバイブルの東です。 

 

 

今キャンプでは中日ドラゴンズに入団したアレックス・ゲレーロ選手がすごいバッティングを続けているようです。 

 

 

ただ、これだけ打っても「シーズンで一流のピッチャーと対戦した時にどうなのか?」みたいなことを言われるんですからバッターというのは大変ですよね。 

 

 

そんな心配をされている方たちのために今日は動画を用意しました。

 

 

 

 

このようにゲレーロ選手は岩隈投手からもホームランを打っていますし、超一流のピッチャーであるバムガーナー投手からもホームランを打ってるんですね。 

 

 

そんな選手に「一流のピッチャーと対戦した時…」なんて言うのはなかなか失礼だなと思うんですが… 

 

 

シーズンで良い数字が残せるかどうかは環境適応能力と過去に痛めた膝次第じゃないでしょうか。 

 

 

というのも過去にはチームメイトともいろいろありましたからね。 

 

 

でも、個人的には中日は良い選手を獲ったなと思っています。 

 

 

さあ、ゲレーロ選手とは対照的に阪神タイガースのドラフト1位・大山選手の結果が出ていないようです。

 

 

続きはこちらです。