密かに応援しているマイケル・ローレンツェン投手。 | ベースボールバイブル
こんにちは。
ベースボールバイブルの東です。


今年、密かに応援していたピッチャーがいます。


それはマイケル・ローレンツェン投手。


今年メジャーデビューした23歳のピッチャーなんですが、5月にはメジャー初勝利を挙げました。


これはデビュー戦の動画です。





ただ、


メジャーは甘くないですね。


現在のところ4勝9敗。


防御率は5.55(2015年9月24日現在)


という成績です。


まあ、メジャー1年目ですからね。


これから活躍してくれると信じています。


で、


なぜ彼を密かに応援するようになったのかというと・・・


1つの動画を見たんです。


その動画は彼の1日を追いかけた動画なんですが、その姿がカッコ良かったんですよね。


23歳の青年が超一流の野球選手を目指してトレーニングに励む姿が本当にカッコ良かったんです。


23歳っていったら・・・


いろんな誘惑に負け始める年頃じゃないですか。


それは同時に夢を諦め始める年頃でもありますよね。


今はSNSがあります。


で、


選手のそれを見ていると野球を諦め始めた選手っていうのはすぐに分かります。


お酒を飲んでる姿や遊んでる姿や何もしていない時間が増えていきます。


「ヒマや~」とか書いている選手なんかを見ると残念になりますよね。


ヒマなわけないやん!って。


でも、


僕も含めたその他大勢の選手っていうのは、そうやって夢を諦めていくものです。


実際、僕もそうでした。


野球なんかしてるよりお酒を飲んでる方が楽しくなってきたし、ワイワイしてる方が楽しかったし、ボーッとできる時間に幸せを感じるようになったんですね。


そうやって、ちょっとずつ野球から離れていったわけです。


これは本音で言いますが・・・


社会人野球の選手だった時に会社から「野球部を休部にする」という話が出たんです。その時に「やっと野球を辞めれる」って、なぜか嬉しい気持ちになった自分がいました。


でもね、


野球って辞めるとやりたくなるものなんですね^^;


で、


もっと頑張れば良かったな~って後悔するものです。


どうせダメなんだったらボディビルダーになるぐらいのつもりでトレーニングでもしていたら・・・


なんて思うものです。


今でも大学生なんかを見てたら思います。


どうせダメなら徹底的に体を鍛えてみたらエエねん。


て。


それしか可能性は残されてへんやろ。


と。


そういえば柳田選手はそうやってスゴい選手になっていったんですよね。


という事で・・・


今日は、この動画を見て何かを感じて下さい。


23歳の青年がトレーニングに励む姿。


その肉体。


カッコいいです。