科学的分析をパフォーマンス向上に生かす。 | ベースボールバイブル
こんにちは。
ベースボールバイブルの東です。


面白い動画を見つけました^^


投球動作を解析して、
パフォーマンス向上に生かす。


なかなか面白いです。


まあ、


パフォーマンスが上がるなら
利用するべきだと思います。


ただ、


僕は、これほどしっかり
分析してくれる所を知りません^^;


実際の投げている映像を観て、
分析してくれる人はいますが・・・


ただ、


それは結局、主観じゃないのか?


って思ってしまうんですよね^^;


でも、


ここまでデータで出してくれる
のなら素晴らしいですよね。


データですからね。


現実に大学生は7、8キロほど
球速が伸びたそうですからね。


まあ、ぜひご覧下さい。