レギュラーを獲るために・・・ | ベースボールバイブル
こんにちは。
ベースボールバイブルの東です。


中日ドラゴンズの谷繁選手。


これはキレイ事抜きですね^^
↓↓↓
谷繁 激白「どうやってケガさせてやろうか考えていた」(スポニチアネックス)


「みんな競争して、オレが投げると思って上がってきてほしい。最近、投手同士が仲良すぎる。仲が悪くなれというんじゃないけど、本気で競争してほしい」

幾多の競争を勝ち抜いて24年間、第一線で球を受け続けてきた男の言葉だけに重みがある。「オレは最初に入ってきた時は、どうやって(ライバルを)ケガさせてやろうかと考えていた」。いがみ合う必要はないが、相手を蹴落としてでも自分がポジションをつかむ、そういうハングリーさが欲しい。



スゴいですね^^


どうやって(ライバルを)ケガさせてやろうかと考えていた


ですからね。


でも、


それぐらいの気持ちが必要だと
いう事なんでしょう。


参考になります。