今ドラフトは“右投右打”が大人気!!だけど・・・ | ベースボールバイブル
こんにちは。
ベースボールバイブルの東です。


面白いコラムがありました。
↓↓↓
今ドラフトは“右投右打”が大人気!!統一球が変えつつある強打者の条件。(Number)


このコラムは、統一球の影響で
右投げ左打ちの神話が崩壊した。


と。


確かに、相当苦労しています。


だから、今の子供たちは安易に
左打ちに変えるべきではない。


というのが一般的な見解です。


ただ、


今、面白い傾向が見られます。


これは、指導者や親御さん達と
話していて気付いたんですが・・・


今、


左バッターで良いバッターが
なかなか見つかりません^^;


左バッターの選手にとっては
チャンスだと思うんですよね。


だって・・・


指導者の方たちも、最近、
言う事が変わってきてますよ。


「良い左バッターが欲しいわ!」


って。


時代の変化って早いですね^^


この前までは、


「今は左バッターばっかりや!」


って言ってたのが、今では、


「良い左バッターが欲しいわ!」


ですからね^^


左バッターの選手たち!


チャンスですよ。


頑張って下さい。


確か・・・


松井秀喜選手はその弱点を
克服するために、


左手でお箸を持ち、


左手で文字を書き、


右打席で打ったりして、


左手を上手く使えるように
努力されていたとか。


ぜひ、そういう事にも
チャレンジしてみて下さい。


偉大な左バッターが
出てくる事を期待しています。