ヒットが欲しい欲しいと思っていると・・・ | ベースボールバイブル
こんばんは。
ベースボールバイブルの東です。


今日は、


母校のオープン戦を見学。


まあ、


見てただけですけど。


客観的に見てると、


調子の良い選手と悪い選手の
違いが見えてきたというか・・・


そもそも技術がないのか・・・


分かりませんが・・・


「・・・」が多いな・・・(^_^;)


感じたのは、


調子の悪い選手は欲しがります。


結果を。


で、


ストレートでも、変化球でも、
何でも打ちに行く。


まあ、


どっちでも合わせられるなら
もちろんそれでいい。


けど、


ストレートに詰まり、


変化球に泳ぐ。


何を打つねん!


みたいな現象。


だったら、


どっちかに絞れよ。


って思うんですが・・・


ヒットが欲しい欲しいなので、
何でも行きたがる。


また、


野球界には積極的な姿勢が
良しとされる風潮もあるわけで・・・


選手にとっては難しい。


まあ、


なかなか立ち直れそうには
ありませんが・・・


僕なら二打席ぐらい捨てる
覚悟で行くかな。


遊び心を持って。


まあ、


甲子園をもう間近に控えて、
レギュラー争いも熾烈な中、
そんな遊び心は持てないか・・・


でも、


今のままではどうせ打てない。


と、思ってしまうが・・・


何かのキッカケがある事を
祈るしかなさそうです。