えっ?簡単に打ち取れるから投げなかった??? | ベースボールバイブル
こんにちは。
ベースボールバイブルの東です。


今朝、


こんな記事を見つけました。
↓↓↓
ダル“クレージー”魔球 「簡単に打ち取れる」と日本では封印(スポニチアネックス)


「簡単に打ち取れる」から
日本では封印していた。


信じられません・・・


いったい、どんな魔球?


視線から消え去るように、ボールが鋭く落ちる。当然のようにバットは空を切った。日本時代はほとんど封印していた必殺スプリット。スコールは「Crazy Action!(信じられない変化だ)」とあ然ぼう然だ。


そのボールの威力は・・・、


事前に球種を通達されながら12球のうち6球で空振りし、バットにかすりもしなかった。


メジャーの打者が分かって
いるのに当たらない。


それほどの変化だそうです。


最近、よく聞かれます。


ダルビッシュ投手はメジャーで通用すると思いますか?


通用しないと怖いですよね。メジャーって・・・。ただ、野茂投手のような決め球があれば、とは思いますが・・・


って、言ってたんですが、
あったんですね。


決め球が。


これは、ますます楽しみです。


期待しましょう。