松井秀喜選手から学ぶ《メジャーの投手のレベルが格段に上がった理由》 | ベースボールバイブル
こんにちは。
ベースボールバイブルの東です。


この記事いいです。
↓↓↓
【MLB】松井秀喜「イチローさんが変わったのではなく、投手レベルが格段に上がった」(Sportiva)


この記事、松井秀喜選手が
イチロー選手の事を語っています。


が、


そんな事はどうでもよくて・・・


メジャーの投手のレベルが
上がった理由が語られています。


これ、


全ての選手に役に立つ。


そう思いました。


では、


松井選手はなんて言ってるのか?


こうです。


「お手本となる投手が右にも左にもいるのが大きいんじゃないかな。例えば、右ならばロイ・ハラデー(フィリーズ)、左ならクリフ・リー(フィリーズ)とかね。彼らの体のメカニックを学び、球種を覚え、投球術を習得する。お手本となる投手を真似することから始まって、みんながすごく勉強しているというのは、チーム内を見ても、対戦していても感じますよね」


これ、


良い言葉ですよね。


参考にして下さい。