絶対に取り入れた方がいいスイング練習とは? | ベースボールバイブル
こんにちは。
ベースボールバイブルの東です。


またまたスポーツ報知からです。
↓↓↓
長野 “太極拳スイング”導入(スポーツ報知)


太極拳???


まあ、


要は、スロースイングです。


ちょっと記事を拝借。


素振り1スイングに1分をかけ、打撃フォームを確認するのが狙い。プロゴルファーの石川遼(19)や宮里藍(25)も練習に取り入れている。


1スイング1分。


ただ、


僕は、そこまでかける必要は
ないと思っています。


脱力させて、ゆっくり
気持ち良くスイングすればいい。


目的はスイングチェックですから。。


ゆっくり振るのが目的では
ありません。


記事の中にも、ほら。


フォームチェックのためのトレーニング。ゆっくりした動作で、正確な動作を体の各部分に覚えさせるのが狙いだ。


宮里藍選手が取り入れて
話題になっているようですが・・・


始まりは・・・


誰か知ってます?


知ってますよね。


はい。


イチロー選手です。


イチロー選手って
ゆっくりスイングするでしょ。


それを見て気付いたんですよね。


え?


誰が?


川崎選手が。


なんで、ゆっくり振るんですか?


ん?気持ち良いから。


気持ち良いからだそうです(^^)


あっ、


その動画見せましょうか?


・・・


・・





見つかりません・・・


すみません。


変わりに宮里藍選手の
スロースイングをどうぞ。


あっ、


言っておきます。


スローモーションではありません。