指導者との確執・・・ | ベースボールバイブル
こんにちは。
ベースボールバイブルの東です。


先日、
元プロ野球選手の○○さんと
食事にいきました。


その方は関西人気球団で
やられてた方です。
今は飲食店をやられてます。


本当にいい人です。
酒もさすがに強いです(笑)


酒も進み、現役当時の裏話も
いっぱい聞けました(笑)


その方はこうおっしゃってました・・・


「○○コーチとあわんかってん!
ほんまによく口論になったわ!
今でも顔もみたくない!!」
と。


それも正直な思いなんでしょうね。。。


そして、時間も経ち、その方と
お別れして家に帰り、ふと考えました。


私自身もいろいろな現役プロ選手や
元プロ野球選手が知り合いにいますが
頻繁に、監督、コーチとの確執の話を
耳にします。


もちろん、内容は人それぞれですが。


そんな世界なん、プロって??


と、よく考えてしまいます。


もちろん、プロ野球だけでなく、
アマチュア野球、少年野球にも
多少の軋轢はあると思います。
(私自身も経験しましたし。。。)


もっと言えばサラリーマンや
一般企業でもあると思います。


人間が生きていく上では避けれない事!!


と、いっても大袈裟じゃないでしょう。


しかし、
悩まれてる人もかなり多いと思います。


もちろん、指導者(上司)側にも言い分が
あるでしょうし、指導者がすべて悪い
なんて事もあるはずないと思ってます。


逆に選手がすべて悪いと言う事もないでしょう。


永遠のテーマ!なんですかね(笑)


う~ん。難しいな~。


そんな事考えてました。


結論は?


って突っ込まないで下さいね。


そんな簡単に結論が出せる
問題じゃないですから・・・(笑)