成果保証? | ベースボールバイブル
こんにちは。
ベースボールバイブルの東です。


昨日、


近澤流、ホームランバッターの打撃理論
ご購入しようと考えておられる野球少年の
お父さんから質問が送られてきました。


その質問の回答が、この教材だけでなく
全ての教材に言える事かもしれないと
思ったので、ブログに書かせていただきます。


その質問の内容は・・・、


「この教材の通りにやると、絶対に
ホームランバッターになれますか??」



・・・・・・・


いや、ちょっと待って下さい。
絶対になれますか??ですか・・・


結論を先に言いますと、


ホームランバッターになれるかどうかは
息子さんの努力と指導者やお父さんの
サポートがあってこそだと思います。


教材をご購入頂き、少し試して頂き、即結果が出る!


なんて事はありません。


個人差もありますがやはり本人の努力が
最低限必要なのは言うまでもありません。


ところで「絶対に!」なんて言いきれる事って
あるんでしょうか??


勿論、商売上「なれます!」と言いきった方が
私達は有利になります。


商品内容が良いとか悪いとかなんて、
買ってみないと分からないわけですからね。


買ってもらうために、「絶対に!」って
言った方が強いのは目に見えています。


ただ、私たちは、そういう事はしません。


もちろん、精一杯プロデュースさせて頂いております。


ご購入頂いたお客様によってはもしかすると
ご満足頂けてない場合もあるかもしれません。


その場合は真摯に受け止め、
今後の内容充実に努めさせて頂きます。


しかし、


例えば、深夜番組や雑誌に載ってる通販商材で
お考え下さい。


よくこんな誇大なキャッチコピーがありますね!!


この●●サプリメントで10日間で-15kg!!


とか


このドライバー(ゴルフ)を使えば飛距離が
50ヤードUP!!



など・・・


よくありますよね(笑)こういうの。


すべての通販商材が悪いなんて事は
ありませんが、本当にこれらの商材が
その通りなるとは思えません。


サプリ??下剤じゃないの!?


下剤でも10日で-15キロはきついと思います。


ボクサーが、過酷な減量をしても
10日で-15キロは無理だと思います。


ドライバーで50ヤードUP??


使っただけで??本当に使える代物??


プロが使えば簡単に400ヤード超えるやん??


なんて考えてしまいます。


ですから、努力する事が前提にない
おいしい話は僕は信じません。


だから、


私達、ベースボールバイブルは結果の保証は致しません。
それは当然の事だと考えます。


もっと説明しますと小学校5年の少年が
近澤さんの教材を手に取り練習を始めて
くれたとします。(嬉しい限りです)


では、6年生でホームランバッターに
なれるかと言えばそうでない!と、
言ったほうが正確でしょう。


そんなに野球は甘くありません!!


子供の成長スピードもそれぞれであり、
伸びる時期も異なります。


もちろん一夜漬けでホームランバッターに
なれるわけではありません。


しかし、中学、、高校、大学、社会人、
そしてプロ野球と歩む野球人生の中で
よりハイレベルな選手になる為には、
少しでも早い段階から知識を取り入れ
試してみる事が重要なのではないでしょうか?


これは、近澤さんの教材だけに
言える事ではありません。


全ての教材に共通して言える事です。


私たちは、多くの野球人の経験談を、
あなたに提供していきたいのです。


それは結果を保証するとかという
ような小さな事ではありません。


これをやったら球速が伸びるとか、
飛距離が伸びるとか、そんな目先の
事ではありません。


私たちが、あなたに提供したいのは
成功も失敗も含めた経験談です。


これは、あなたの野球人生に
必ず良い影響を与えてくれます。


だって、毎回話を聞いている私自身が
こんな話を現役時代に聞けてたらなって
常に思うんですよ。


役に立たないわけがないでしょう(笑)


もちろん、これをやれば球速が
上がります!これをやれば飛距離が
絶対に伸びます!


って、言いたいんですよ。私たちも。


でも、私たちは野球人ですからね。


野球がそんなに甘くないっていう事は
重々承知しております。


まあ、売り手の人間としたら決して
魅力的とは言えないかも知れません。


しかし正直にいかないと私達の存在意義も
ありませんので、ご理解下さいね。



日本初の野球教材専門の販売サイト
「BASEBALL BIBLE」はコチラからです。
↓↓↓
http://www.bb-bible.com