今週末は、嫁と山梨県を絶賛満喫中でして、
昨日は、信玄公まつりの後で石和温泉に泊まり、美味しい甲州牛のすき焼きを食べたりしていた訳ですが、本日は、まず、朝食の後で軽く石和温泉のお宿付近を散歩。
ちなみに、陽が昇るとこんな感じで、改めて桜が満開な事を確認。
笛吹スポットを大発見しますが、どうしても笛吹というと、「ピューっと吹くジャガー」を思い出してしまいます。
さて、お宿に戻り、荷物をまとめてチェックアウトすると、お宿の無料送迎で石和温泉駅に送ってもらいます。
嫁が探してきた、笛吹市観光物産連盟企画の
「桜・桃の花見バスツアー」
に参戦です。
という訳で、参加費1人1,000円を払い、手続きをして、バスに乗りますが、これがまさかの!
女性専用車両状態
で、一瞬、びっくり。
ただ、前日に甲府で何度か見たようなミニスカートの若い女性などはおらず、正直なところ、ウハウハな感じは全く無かったです。
ちなみに、バスは2台で割と盛況で、もう1台のバスには、もう少し男性も居るようでした。
まずは、
御坂農園グレープハウス
です。
地球の真中を大発見。
ただ、思わず、ポロっと
「うさんくさい」
と口に出してしまったところ、近くにいた知らない女性の方からも同調を頂きましたァん!という事がありました。
その筋で有名な黄色いポスト。
桃も菜の花も絶賛満開中。
どちらもきれいで、合わさってもきれいで、まるで我が家の嫁のよう…とまで言うべきかどうかはわかりませんが、とにかくそんな嫁もテンション爆上がりなぐらい、見事な満開でした。
ただ、一通り撮影も終えると、食傷気味。
後は時間まで、お店でウィンドウショッピングで、むしろそちらの方が時間が長かった気もしました。
八代ふるさと公園
ですが、目の前に見える丘が嫁熱愛の古墳っぽいと思ったら、実際、古墳で、
尚、肝心の花見の方は、
何となくお店特製のカレー。900円。
立派な甲州蚕影桜も見事に満開。
また、
見下ろすと、桃と桜のコラボも満喫できました。
嫁は終始ご機嫌で、公園は広いので、あちこち歩いているうちに時間は立ちますが、それでも、1時間は少し持て余す感じ。
ここで12時を迎え、キッチンカーが少し出ていたので、軽く食べる手もあったのですが、食指が動かず、我が家はスルー。
そんな中、
目ざとくプレゼント企画を発見すると、家族総出でがっついてしまったのはナイショです。
そして、時間になるとバスは出発し、石和温泉駅に戻って、ツアーは終了。
既に13時を回っていたので、まずは付近でお昼ごはんを食べようとしますが、嫁が急いで探してきたお店は2軒とも、その時間でも満席。
最終的には、
駅前にあるイオン内の喫茶店で、
意外と普通にスパイシーで、更にお肉もゴロゴロしていて美味でした。
そして、食べ終わると、次の目的地に向かいます。





































































